最近、妻がはまっているのがさわやかウオーキングです。

その妻が、私痩せたよねと言います。

若い時はスマートできれいでしたが今はネルちゃんみたいです。

しげしげと見ましたが、まったく変わっていないんです。

ちょつと分からないな、何キロやせたの?

キロで痩せてないの

グラム単位で痩せたの?それは痩せたと言わないだろと言うと

急に怒り出して、あなたは優しさがない

だから職場でも嫌われるの、人の気持ちがわからないから

(私は職場で嫌われていないんですけど)

ちょつとすっきりしたねと言えば好かれるのに

私は正直者だからと言うと

ますます怒り出し

そういうところがいけないの!

 

 

 でも私は知っているんです。

妻と友人は病院で痩せるように血糖値を落とすように言われ

ウォーキングをしているのですが

ウォーキングの後、友人が勤めるファミレスにより

従業員割引25パーセントを使い食事をし

ドリンクバーを勝手に飲み

店長に、おまえらな~と叱られ

エヘッとごまかし

2時間何杯もおかわりし

店長に、家に帰れと叱られ エヘッと言って解散しているのを

これを月に三回はしています。

今日も妻はさわやかウオーキングです エヘッ

 

 携帯電話を拾いました。

すると携帯電話が鳴ったのででると

携帯電話を落とした子供の母親だと

交番の前で待ち合わせました

落としたのは中学三年生で金曜日に高校受験に合格し

友達と遊びに行く途中に落としたそうです。

合格おめでとうと手渡しました。(笑)