幸い経過観察中の私ですが、最初に宣告された時に思ったのは


親と娘達の事でした。

私はひとりっ子だから、両親にとっては私しかいないので。

そして、私は自分が子育てが大変な時に、随分親に助けて貰ったから、せめて、一番最後の孫が小学生になるまでは、何事もなく元気でいたいと思いました。


見つかった経過は、何かが教えてくれたみたいな不思議な見つかり方でした。

病院に行きなさい!と。


これから先の事はわかりません。

再発するのかしないのか。

でも、あの時に助けて貰ったのは、事実だと思っています。

だから、そう思って、感謝する気持ちを大切に思うような生き方をしないと、と、思っていても


手術から年数が経ってくると、その気持ちを忘れてる自分がいます。

(手術からちょうど三年になります)


最近、畑仕事をしながら、

野菜の成長を見ながらそんな事を思いました。


今朝の畑です、一部紹介します😊




カボチャ🎃の赤ちゃんは、可愛いですよ





まだ、青いトマトと、少しづつ収穫出来だした、プチトマト





シャインマスカットと、イチジク

(この写真は、水曜日)

両方とも、もっと実を間引かないといけないみたいですニヤニヤ

シャインマスカットは、来月袋掛します。




枝豆(左上、靴跡が写ってる、笑)

きゅうり(右上、採れたては新鮮で美味しい)

茄子(左下)

さつまいも(右下、焼き芋にしたらねっとり美味しいシルクスイートです)


今日一日、皆様にとって、良い一日になりますように。