[バリ島ヘ旅行、何月がオススメ?]


よく質問される事ですね。

まず、いつでも休み取れるんですか?
と、確認しますが、、

日本の冬に出ると
バリは、真夏。
温度差に身体がついていかないこともあると思います。

子供は、バリに来たから
半袖になろう!
とは、直ぐに切り替えられず
あっついのに長袖着ないと!という心理が続くようです。

雨季の良いところは
フルーツが豊富なこと
ファンしかない部屋でも夜寝やすいことなどです。
嫌なところは
ハエが凄い多いとか
夜電気をつけると羽が落ちる虫が飛んできたり
虫が嫌な方は、キツイ現実ですね。

実際に雨に当たるかどうかは、運ですね。
5年ほど前にクリスマス時期に来てくれた家族は、移動中凄い雨で、沐浴する泉についたら晴れたり
屋内レストランでの食事中にすごい雨が降っていたり
と、丁度かわせる運があったんですね。

乾季はというと、
日本の夏に出ますので、半袖で出て
半袖で過ごせます。
機内の服装だけ気にすれば、大きい邪魔なコートなどの荷物は有りませんね。

フルーツも無いわけではないですが、
母は、フレッシュフルーツジュースの水との分離の割合が多かったと感じたようです。

雨は、スコールがあり
あっさりのスコール
しつこいスコールも
運次第ですね。

なので、旅行時期は
バリ事情より
ゆっくりと、お休みが取れる時期がいいと思っています。