ハロウィンは悪魔を招き入れる危険な祭りです! | 神様と生きるアリス
新型コロナウイルスに関する情報について

神様と生きるアリス

どんな艱難苦難があっても大丈夫です。

 

  「アリスさん!10月の29日から3日間はハロウィンでした。私はこの3日間、何か落ち着かない日でした。」

 

  「うさぎのラビットさん!」 私はランチの時、外食をしたのですが、何となくどんよりとした空気を感じていました。私は霊的にそれほど敏感ではありません。それでも秋晴れの天気にも関わらず、室内では晴れ晴れという感じからは程遠い空気でしたね。

 

  「アリスさん!日本のハロウィンは渋谷が何故か有名ですね。今年は交差点でトラックが横転させられたり、痴漢や盗撮、スリなど逮捕者も結構出ました。地元商店街は商売あがったりで、早々と店じまいするところもあったようです。

  私たちは、ハロウィンがドルイド僧という悪魔崇拝者による、悪魔を召喚(招き入れる)する祭りです!と話してきました。しかし、日本ではハロウィンは日本のあちこちで行われている秋祭りや山車を引きまわす祭りと、大差ないと考えている人が多いように思えます。」

 

  「うさぎのラビットさん!」私も英会話学校に行っていた時に、アメリカやカナダから来た講師の人が、パーティーをしていたのを覚えています。子供たちにカボチャのお化けを作り、由来を説明していました。

 

 「アリスさん!今日はハロウィンについてさらに詳しく、ビデオや写真を紹介しながら、話していきましょう。いつものようにクリックして下さい。

            ↓ ↓ ↓

http://alice-rabbit.com/2018/11/02/ハロウィンは悪魔を招き入れる危険な祭りで