原発はただの海水発電ですよ! | 神様と生きるアリス

神様と生きるアリス

どんな艱難苦難があっても大丈夫です。

  
  「アリスさん!今日も大変な暑さですね。日中、外に出ると背中が焼けるように痛いです。肩こり用のシップを貼っていたら、そこが煮えるように痛かったです。」
  
  「うさぎのラビットさん!」 お話を聞いていて、原爆も原発も嘘という事が分かってきました。100年も前の相対性理論を利用して イルミナティーの連中はぼろもうけを続けてきました。原発も石油利権も・・。さらには原爆を広島 長崎に落としたことにして、人々を恐怖に陥れてきました。
  核開発をしているぞ!ケシカラン!査察だ!査察だ!と言ってイラクもイランも北朝鮮もやり玉に挙げられてきました。
 
   「アリスさん!湾岸戦争もイラク戦争もそれで沢山の・・・本当に沢山の普通の人たちが死にました。911の作られたテロをきっかけにアメリカは強引にイラクに攻め入り、石油の利権を奪いました。あの時、ワールド トレード センターの残骸の上で、ブッシュが(これは戦争だ!This is war!) と三文役者よろしく演技していたのを思い出します。」
 
    「ブッシュ大統領の無料イラスト」の画像検索結果
    (イラクは悪の枢軸の一つだ!戦争だ!戦争だ!)
 
 
   「うさぎのラビットさん!」先日 原発は海水発電だと言っていましたが、話して下さい。
 
   「アリスさん!(海水から電気が起こせる)という事は、中学生でも簡単にわかることなのに、不思議と人々は知りません。それは今までメディアや政府が 石油で火力発電。ウランで原発。巨大ダムを作って水力発電をしてきました。それには巨費がかかります。そのために ただ同然の海水で電気が起こせるわけがないと勝手に解釈してきたからでしょう。完全な洗脳ですね。」
 
   アリスは(やっぱり!これもか!)と 思ってしまいます。なんでも巨大利権のためですね。もし海水発電がばれたら電力会社はどのように釈明するのでしょう。
 
     「アマチュアボクシング山根会長の無料イラスト」の画像検索結果
          (俺は山根だ!文句あるか!)
 
 
   「アリスさん!あの連中が素直に自分の非を認めるわけがないじゃないですか。今、新たに問題になっているアマチュアボクシング界も、誰がどう見ても会長やその一派が甘い汁を独り占めしているのがまるわかりではないですか!それでも何とか延命しようと、病院に逃げ込んだそうですね。情けないの一言ですね。」
 
         
    rescue_nwp-al_1
 
 
    「アリスさん!上の図を見てください。これは海水を利用した懐中電灯の原理です。海水にパワーバーと言われるマグネシウムの棒を入れると発電が始まります。これを水から離すと発電は止まります。つまりマグネシウムの棒がスイッチです。実際にこの懐中電灯は販売されています。下の写真がそうです。
   海水は塩水ですから、化学式ではNaCl(塩化ナトリウム)です。つまりナトリウム(Na)+イオンと 塩素(Cl)-イオンが くっついているのです。水はH₂Oでしたね。ですからイオン化すると水素(H)+イオンと 酸素(O)-イオンがくっついています。これを利用すると電気が流れ、水素が発生する原理になります。」
 
     rescue_nwp-al_2
    (水発電 アクアパワー LEDライト NWP-AL)
 
     アリスは80%くらい分かりましたが、今一、分からないこともあります。
    「アリスさん!すごく正確に分からなくていいです。大切なのは塩化ナトリウム(海水)が電気を起こし、その時に水素が発生するという事です。そして発電をつけたり止めたりするにはマグネシウムの棒を、空中に引き上げたり、入れたりするという事です。」
 
    あーーっ!!そうか!「うさぎのラビットさん!」 福島原発が爆発したのは水素爆発でしたよね!それに(燃料棒を取り出す大変な作業!)とよくマスコミで言ってました。あれはマグネシウムの棒を入れたり出したりしているだけですね!
 
    「アリスさん!正解です。念のため彼らが言っている(燃料棒)を取り出している写真を貼っておきます。
 
       fuel_pool
 
            (何にも危険じゃありません!ただの海水です!)