お金を払ってでも味方が欲しい。

そこまで落っこちてしまっている人相手に、いろんな商売の方がいる。
弱った人相手に、だましてお金取ろうとするとんでもない奴もいる。
(みんな、壺なんか買っちゃだめよ!!)


弁護士や、探偵や、カウンセラーや…
あたりはずれの話が多すぎて、
正直私も何を基準に選べばいいのか、さっぱりわからない。

なにかいい方法ご存じの方いたら教えていただきたいです。


弁護士さんは、法テラスなどで無料相談をうけ、一番相性のいい方を選ぶこともできます。
私のおすすめは、とにかくどんな知り合いの知り合いでもいいからツテで弁護士さんにお願いすること。いい加減な仕事できなくなるらしいからぜひ使って欲しいと思います。
弁護士使った経験者の方、
みなさんの決めてはいったいなんだったのですか?



探偵、これはもう、現実世界とかけ離れている職業なもので、
賭けに近い気がする。
ホームページみても信頼していいのかどうかも分からないですよね…。



カウンセラー、これも本当にいろいろいすぎて訳が分からない。
夫婦カウンセラー、離婚カウンセラー、
ええと、…なんだかいっぱい…あるよね
頭の中の整理のために使うならいいとは思うが、はまりすぎない程度に。
カウンセラーって、「どうすればいいのかと道を示す」のではなく、
「あなたはどう進みたいと思っているのか」を引き出す人だと思う。
こうすればぐんぐん良くなる~、愛は復活する~的なものは信用したくない。
ンなわけあるかいなと思う。
でももし、ものすごい効果あった!というものがあったら…ぜひ。



経験されてきたかたの成功、失敗例を教えていただけたら嬉しいです。

もちろん、メッセでもかまいません。
どうかお願いします。