あおぴょん

お誕生日おめでとうございます!



ケーキむちゃかわですね!?

お花の形のこれ...何や?

分からんが華やか〜花


9月組のカフェのケーキは

九条さんがチョコレートケーキで

あおぴょんがフルーツタルトとのことでした



チョコもタルトも大好きなので

9月組のケーキは

個人的に大当たりなメニューでしたニコニコ


スタマイのバースデーカードは

毎年11月の今大路BDから

新規実装されています


しかしながら

何かしらのネタで

お祝いブログとしてあげている

わたくしの記事では

本日のあおぴょんからが

新規テーマとなります


そんなんどうでもいい情報ですが

今年も新ネタ始まるよー!と言うのを

一応ご説明させていただきたく!


んで

このネタですが

今年はどうする〜?と

毎年のことながらやはり頭を抱えるのですもやもや

最早ネタが無いのですおいで笑い泣き


色々考えまして

今年は「AR」にしようと決めました拍手


スタマイのアプリを開くと

AR機能のコマンドがあり

キャラとの写真撮影が楽しめます

 


今までほとんど使用したことがない

このARを今年はいっぱい楽しもう!

そう思っております


じゃぁ何を背景にして撮るのか...

当然その問題が生じます笑

インドアなわたくし...

そうそうお出かけなぞしませんから

映える背景など多分無理おいで笑い泣き


とりあえず

背景に置くのは

《キャラと関連・連想する何か》にします!


統一性のない記事になりそうですが

よろしければ

ここからの1年間も

どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ


では

早速あおぴょんARの

はじまりはじまり〜です

スルー推奨です笑


まず

個人的にあおぴょんと言えば...

料理スプーンフォーク

そして

声優さんの

杉田智和さん(好き♡)

これらが連想されます


声優さんに関しては

いつぞやのバースデー時にも書きましたので

重複してしまいますが...


杉田さんの演じておられるキャラで

好きなキャラが

涼宮ハルヒの憂鬱のキョン

そして

ときめきメモリアルGS3の桜井琉夏

とりあえずはこの2キャラがワンツーです


まずは

今年ゲットした琉夏くんの

アクスタとあおぴょんを並べて記念撮影



これだけじゃ味気ないので

当然撮影会は続きますニヒヒ


んで

つい最近

ときメモのポップアップストアに行きまして

こちらを購入しました!



服のデザインは琉夏くんですが

ぬいは買わずにぬいの服だけおいで笑い泣きバカか?


※本来はこうして楽しむようです


(お洋服は葉月珪王子)


ただ

わたくしには

大変マズイタイプの目論見があったため

服のみ購入したのでございます...


この琉夏くんのお洋服を

是が非にでも着せたかった

お子が他におりまして

今どハマりしているシーサーちゃん!



運良く同じ日に購入が叶う!

この子に着せたい〜〜〜(やめとけ〜〜〜)


連れて帰って着せてみる!

おててが短いので袖が余るがそこはご愛嬌!



はわわわわ〜

推しと推しの

マリアージュ

完成である!

(最高にどバカ)


シーサーちゃんぬいのお洋服は割烹着!

つまりは料理!そうあおぴょん!←


あおぴょんARの完成系は

こんな感じとなりました♡



冒頭で掲げたテーマの

背景に置くのは

《キャラと関連・連想する何か》にします!

この幅が広すぎて自分でも呆れております笑い


あ!あ!

長門のお菓子は

敬愛するブロガーさんからの贈り物です♡

食べても箱は捨てれるはずがございません♡


いや〜センスの欠けらも無い上に

好き勝手やっちゃいましたが

楽しかったです〜デレデレ

これまだあと25名分あるそうですよ←(引)


改めまして

9月23日

本日のお誕生日

まことにおめでとうございますお祝いケーキ