こんにちは😃戸建て道です♪


今日もご訪問いただきありがとうございます😊


お家🏠創りのご計画、ご検討はお進みですか?


今日はゴミの日でした。

我が家はマンション住まいなので、月曜日と木曜日がゴミの日です。

生ゴミは極力少なくして、ゴミの日まではサービスヤードへ。


分別もなかなか厳しい地域です。

ゴミ袋も指定ゴミ袋を購入する必要があります😭

最近の分譲マンションや賃貸住宅では、24時間いつでもゴミを出せる❗️そんなところも増えてきていると聞きます。




他市から転入の場合は、戸惑う事もあるこのゴミ問題❗️

分別方法や種類

ペットボトルもラベルをとって、ギャップはプラゴミなんて😭トレイや牛乳パックも分別😭

ダンボール、雑誌なども本来なら燃えるゴミに入れないで😭

指定ゴミ袋の有無、

スーパーやコンビニで購入、その袋に入れないと回収してもらえない😭

ゴミ処理費用に充てるので少し高め😭

なので、ゴミ袋パンパンに😭


こんな形になります。

そして、お住まいの市のゴミ分別方法や回収方法によっても

ゴミに関するスペースがより必要になってくることがあります。

キッチン周りはスッキリしたい❗️

そんな想いが持続すれば良いのですが。

お子様も小さく、お住まいになられてすぐはゴミもそこまでと思っていても、確実に

ゴミは増える⤴️と考えられます。

まずは、お住まいになられる地域のゴミ処理方法

確認しておいてください。

今のお住まいが、24時間365日ゴミ出し可能❗️なんてところにお住まいなら

かなりのギャップがあらと思いますので。

早めにこれからのゴミ問題に目を向けておいてください。


あなたにとって


いい家🏠創りの


一助になれば幸いです♪


【親戚のおっちゃん的相談室】はじめました。

お家🏠創りのご計画、ご検討の中でのご不安点や疑問点に親戚のおっちゃん的目線でお答えします。

お気軽にお声掛けください♪


コメント、ご意見、ご質問等ありましたらお気軽にお寄せください。


最後まで読んでいただきありがとうございました😊