その夜に... | Daphniaのブログ

Daphniaのブログ

青い森からの備忘録

朝から気持ちのいい青空 晴れ晴れ晴れ

ツピィ ツピィ ツピィとシジュカラのさえずり オカメインコ

敷地の雪は昨日で消えた 青森です。

 

さて先週

お袋の元へ 見舞いと洗濯物を取りに行ったとき 車

お袋が親父に 昨夜見た夢の話をする 知らんぷり

その話を傍らで 片付け物をしながら聞く 耳

 

話は夢に お袋の爺さんと婆さんが出てきて 昇天

「これ 誰だか解るか?」と!

傍らに居たのは ぼんやりと人の形をした真っ黒い物だったそうで

「わがんねぇ~ いらねぇ~&#$!&%$%#%#」ムキー

とまぁ? こんな話だった?www

あと何か言っていたけど 人の話はよく聞かないタイプなので(笑)スルー笑

 

その夜 真夜中の1時~2時くらいに いつも通り目が覚める

と同時に !!

うつ伏せ寝の 俺の背中をグウッと抑え込んで来る 滝汗

金縛りの一歩手前か? ゲロー

と思うと同時に目を開ける 目

 

そこには 暗い中にも 全体像は見えないが 

もっと暗く 丸みを帯びた物体?が横にいる!! おーっ!

 

心の中で真言を唱え始める!不安

「のーまく さんまんだー ばーざらだんせんだー.................」

抑え込んで来る何者かの力がだんだん抜けていくが

「収まったか~」と思うと また抑え込んで来る! チーン

3回ぐらい このやり取り

効かない!!滝汗wwww

 

別な真言を小さな声に出して唱える

「おん あぼきゃ べいろしゃのう 

まかぼだら まに.......」

ここで スゥ~ッと 押さえつけていた何者かの力が抜けていく ぼけー

その後は繰り返さなかった。

ここで お袋の夢の話を思い出すw ドクロドクロドクロ

連れて来たかな(笑)ランニング

 

何年かぶりに 訪れたこの感覚  笑い泣き

何事もなく また浅い眠りにつく ふとん1ふとん2ふとん3

 

実は... 

この黒い物 成田に居たころも 一回見たことがある   黒猫しっぽ黒猫からだバイキンくん

それはまだ 夜勤をしていたころ 時は24時過ぎ  時計

国道51号線と旧成田街道が交わる交差点  パトカー 車

出勤のため スクーターで通り過ぎようとした時  自転車

そいつは いきなり 横に突如として現れた おーっ!

それは等身大の黒い物体  黒猫からだ驚き

スピード緩めて 振り向いても やはりそこには なにも無かったバイキンくん

 

そして この交差点で  ドクロ

数日後に2人亡くなる交通事故が.......南無 驚き

その時思ったのが「死神!」

職場の仲間にも話すが笑われるw

 

とまぁ そんながありましたとさ

 

夜!

昨夜は晴天 月も無く

届いたばかりの機材を積んで写真撮影

 

ポンス・ブルックス彗星

 

70年振りに現れた彗星 

暗闇探して走り回るが 街灯、倉庫の防犯ナトリウムランプなど

近所にはもう 暗い場所が無いww

 

西の空が低空迄開けて 灯りが無いという場所

プラス近所www

グーグルマップで見当付けていたところに 最後車を走らせる

夜道 ライト付けての運転は自衛隊以来w

 

お帰りなさい!!

ポンス・ブルックス彗星 流れ星 流れ星 流れ星

 

 

 

じゃまたね~ オバケ