119 | Daphniaのブログ

Daphniaのブログ

青い森からの備忘録

今日は4年に一度の2月29日うるう日

曇り空 時折雪がちらつく穏やかな青森 ほんわか

 

穏やかじゃないのが 我が家 驚き

昨日 婆さん玄関先で滑って尻もち

昼飯食べに下へ降りた所 親父が「かあさん転んで寝でら!」ふとん1ふとん2ふとん3 絶望

ええ~ 驚き

見ると横になっているが かなりヤバそう 煽り

飯食ってから病院へ連れに行こうと話してると

ばあさんトイレに行きたいと「 どれっ 」と

ちょいと身体持ち上げると 「イデェ!イデェ!~」 ハリーベラフォンテ か!!

 

小刻みに痛みに震えている身体

これじゃ連れて行くのも 到底ムリ救急車!!ということで

119へ救急要請!怒り電話

程なく到着 病院へ搬送 病院

 

初めて目の辺りにする光景 ビビる 不安

その後ついて行った 親父が帰ってきて1ヶ月以上かかるかもと

一通りの検査で 色々な病気が見つかったということ驚き

これから輸血開始するとか なんではてなマーク凝視

要領得ない親父w もやもや

肺にはガンのような物が見つかったとか要検査!

過去に右胸乳がんの手術してるし

今更転移? 叫び

 

輸血は 多分だけど赤血球不足かなと絶望

鉄分足りない栄養足りない ドクロ

帰省してみて分かった

ばあさんの鉄分不足!

身体に その症状が出ているのに

病院は行かない 薬は飲まない 食事は少食

仕方ないから ビタミン剤とか鉄のサプリ買い与え

それでも 「薬は飲めばぁ~ ゴニョゴニョ??」ドクロ

説明しても聞く耳もたないw耳

サプリメントはお隣さんへwww

「こんなに貰って 高いのに~いいんですか」

はぁぁ..............溜息w

 

それで昨夜から 食事係wwww泣

おやじなんて カップ麺のお湯沸かしが せいぜいぶー

毎日の3食献立どうしよう!泣き笑い

それより ばあさん このまま寝てきりになるか!!ドクロ

午後から 必需品持って病院行かなきゃダッシュ

 

 

 

 

 

さて

昨日アップするはずだったもの

昨日は待ってましたの 青空が広がり 晴れ晴れ晴れ

久々に大きな黒点が現れている太陽を撮影

 

 

 

貴重な束の間の晴れでした!

 

おまけの動画

 

 

 

 

じゃっまたね~ ドクロ