• 26 May
    • 静岡DEコーギー祭 コンビ結成編

      静岡コーギーズのみんなに初めて会った時…ビビりな性格を見抜かれ…付いた二つ名が「静岡の甲子園」くんだから、今回のコーギー祭で会いたかったお友だち…甲子園くんなんだそうみたいですはじめまして…ボク…王次朗です…ビビりですがよろしくお願いしますビビり同士仲良くしようねよかった…甲子園くんと仲良くなれそうだナニナニ…ボク、はじめてなんでお願いします…こうして、テーブルやイスの下で過ごすのが一番安全なんだよなるほど…日陰だし…いいね…甲子園隊長…「穴があったら入り隊」の集合写真撮るみたいだよあのビビり方はボク以上だなぁ甲子園くんと「ビビりズ」を結成できたコーギー祭もこれで終了楽しい時間はあっという間でした役員の皆さん、前日から当日まで本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

      NEW!

      29
      4
      テーマ:
  • 22 May
    • 静岡DEコーギー祭 成長したなぁ編

      コーギー祭ネタ第3弾は…ランデビューから約一年、こんなに成長してくれるなんて初めて、フィールドワンに行った時は、お母ちゃんによじ登ってばかりいたよねぇ…今年初めにポケット行った時も、外では木の陰に、カフェでは、イスに隠れてたよね。静岡コーギーズのみんなにビビりまくってたよねぇでも、ボクちょっとだけ成長したよくるみママさん…みんなと一緒に初めてウマウマもらえたよくるみママさんありがとうくるみちゃんと一緒に…メロディくんにちょこっとごあいさつしたり…マックスくんともお水一緒に飲んだよスニちゃん、ヨンちゃんと記念写真モモちゃん、ツバサくん、パピーのないとくんとも記念写真たくさんのお友だちに会えて、楽しかったよコナンくんの訃報を伺いました…コーギー祭の時に写真を撮らせてもらったことが最後の思い出に…優しいお顔でした…とても残念だけど、頑張ったコナンくん…心よりご冥福をお祈りいたします…

      30
      6
      テーマ:
  • 17 May
    • 静岡DE コーギー祭 50m 走編

      いよいよ50m走…ここ2ヶ月練習した成果を発揮できるかなぁ?練習でのタイムは、出場したワンちゃんたち、王次朗の自己ベストよりゼンゼン速いよ王次朗…大丈夫か?お父ちゃんこそ、ちゃんと走れる?ちょっと心配…お互い頑張ろうな走りました…二人で…タイムは…5秒38、自己ベスト更新だったよ結果は、6位入賞…でも、男の子の一番だぞすごいぞ!頑張ったなぁ女の子たちは速いね後日談…上杉さんから頂いた映像を家族で見直して見ると…おじいちゃんおばあちゃんが言ってたよ「王次朗は、頑張ったね」「お父ちゃんを王次朗追い越しそうだ⁉」「お父ちゃんがもう少しはやかったらね⁉」だってよ・・・お父ちゃんも特訓だね今回はここまで…つづく…

      29
      テーマ:
  • 15 May
    • 静岡DEコーギー祭 初めて編

      昨日は、待ちに待った静岡コーギー祭…楽しいイベント、素敵な出会い…時間があっという間に過ぎてしまいました。会場をベストの状態に整備してくれた役員さん方に感謝、楽しい時間をありがとうございました9時半ごろ、聖地「フィールドワン」に到着王次朗…受付してからね上杉会長さんの計らいで、甲子園くんのお隣に場所を確保できたよ甲子園くんとのお話は、また後日「(仮)甲子園編」で・・・まずは、お決まりの記念撮影お父ちゃん、お母ちゃんはボクの名刺でごあいさつちゃんとできたか僕心配だよ名刺をいただいたり、ボクのお土産をもらったり…ありがとうございました。そんなこんなで、午前中は終了…いよいよ…50メートル走の時間が…王次朗、大丈夫か?今日はこの辺で…つづく

      35
      6
      テーマ:
  • 11 May
    • したくないんだもん…

      今日は気温が上がって、暑いぐらいだった王次朗地方…今日は、ボクの嫌いなものを紹介するね「雷」…「ガランガラン」…(ふたのできる空き缶に小石など入れて、鳴るようにしたもの)もう一つ紹介しますボク…「お手」嫌いなんだウマウマをもらえる時でも…そうでない時でも…つい、ムッキー顔して、お手しちゃうんだ悪いと自覚しているのか?ムッキー顔して「ウガ、ウガ」しながら、引っ付いてきます「そんなお顔する子は嫌いだ」とお父ちゃんは言いますが…ボク知ってるんだどんな顔しても、ボクのこと好きだってこと

      29
      4
      テーマ:
  • 09 May
    • 疲れ知らず…

      連休明けの月曜日少しでも寝ていたいところ…階段下で、出待ちをしてるかわいい子がひとり王次朗…ずーっと待ってたのか?フリスビーやろうよじゃあ、王次朗…どこにあるか教えて…?探してくるね…あったよわかったよフリスビー汚れたから、キレイにしておしまいじゃあ、今度はお水で遊ぼうよ王次朗…ビショビショじゃないかフリスビー干しておしまいだよフリスビーさん、また明日ねお出かけした疲れなどどこへやらの王次朗でした

      29
      テーマ:
  • 08 May
    • GW最終日…

      お父ちゃんの用事で、ボクとお母ちゃんは便乗して、昨日、出かけたんだ帰りに、新横浜公園のドッグランに寄ってきたよコギーさんはいなかったけど…いろんなワンちゃんがいっぱいいたんだワンちゃんがいない所にクン活にお出かけこの後、黒シバちゃんに追いかけられて、少し駆けっこしたんだちょっと怖かったけど、駆けっこしてほめられちゃった王次朗が駆けっこできたことが嬉しくて写真撮り忘れてしまった今日も頑張ったから…また来ようねみんなと遊べないけど写真を見ると楽しそうな笑顔で嬉しいお父ちゃんでした

      28
      6
      テーマ:
  • 06 May
    • 前哨戦…

      5月4日仕事のお母ちゃんには悪いけど…お父ちゃんと男日帰り旅にお出掛け…上杉家の出没情報で、フィールドワンにお出掛け…王次朗…集合写真撮るからお父ちゃんの方見て…お姉さん…「あの子怯えてるよ…」なんて声が聞こえてくる中…無事、集合写真終了しばらく、遊んだ後…ウマウマタイム…王次朗…ウマウマもらってるよいってごらんよボク、・・・王次朗…50m走の練習だよスゴいな❗本番でもイイタイムが出ると良いなお父ちゃん…ワンちゃんたちとかけっこは、出来なかったけどボク、楽しかったよそうだなぁ…頑張ったねお父ちゃん嬉しいよボク、疲れたから寝るねビビりの王次朗に声を掛けてくれたパパさんやママさんありがとうございました。これから、よろしくお願いします

      31
      4
      テーマ:
  • 27 Apr
    • 約束違うよ…

      おはようございます。田植えの準備が進む王次朗地方…そんなこの前の日曜日…ワンちゃん同伴入園が月曜日までだから…お父ちゃんと二人で虹の郷に行ってきたよ園内は、鳥さんの声が聞こえたり、シャクナゲが見ごろだったよお父ちゃん…王次朗…もう、ロムニー鉄道…出ちゃたよお父ちゃん…今度来たら乗ろうねって…言ってたのに…約束違うよ…ゴメン…ゴメン…ワンちゃん同伴入園…12月からだから…暮れまでお預けだなぁ

      31
      テーマ:
  • 19 Apr
    • 大事に使ってね…

      昨日の王次朗地方は、朝方まで大雨警報が出るような天気でしたが、午後には回復…お母ちゃん…新しく買ったハーネスとリードをつけて…お散歩行こうよその時、もう一つ新しく買った『鳥のオモチャ』…お父ちゃんに『オウムさん』って名前を付けてもらって、ひとりで遊んでたんだでも、また、やちゃったこうなると、ばあちゃん病院で手術してもらうんだ「これはかなりの重傷だよ…王次朗…」手術は無事成功…おばあちゃん!ありがとうまた、壊しちゃったら手術お願いします

      32
      テーマ:
  • 11 Apr
    • 準備は…

      おはようございます王次朗地方は朝から雨☔…朝さんぽは中止…でも、王次朗はパワー全開先週の土曜日、お父ちゃんとシャンプ・カットに行って来たよ「お尻が可愛くなったね」って、みんなに言われるんだお母ちゃんは…「気持ちいいね」って、言いながらお顔のところをスリスリしてくるんだよそれから…こんなものもボクの名刺…そんなこんなで、お父ちゃんたちのコーギー祭りの準備は…OKだったんだけど…来月に延期ボクは…まだまだ、ワンちゃん苦手だから…お父ちゃんが…「来週の日曜日は静岡のdogフェスタにお出掛けするぞ」特訓は続く…

      34
      2
      テーマ:
  • 05 Apr
    • 掛川桜

      王次朗地方も、ソメイヨシノが開花しましたが…少し時間を戻して…特訓の帰り道のお話掛川桜が見ごろのニュースをテレビで見たので、王次朗と今年初めてのお花見に…濃いピンクの花がキレイでした川沿いの桜並木をお散歩お土産屋さんの前に、顔出しパネルが…お母ちゃんに抱っこして写真…撮ったぞぉ!王子じゃなくて…お殿様…バカ殿じゃないよ特訓の成果が発揮できるか心配だけど…日曜日、天気になりますように

      24
      テーマ:
  • 29 Mar
    • 特訓は続く…

      先日のお休みの日…お父ちゃんもお母ちゃんもお休み、ボク、お洋服着たから、お出かけだよね?コーギー祭の練習にフィールドワン行こう今まで、特訓で2回行ったんだけど…まだ、コーギーのお友達には会えてないんだ今回もダメかもそんなことを思いながら…到着王ちゃん…コーギーさんいるよ上杉家のましゅ麻呂くん、てんまる子ちゃん、いっ福ちゃんがランで遊んでいました…でも、やっぱり、みんなとうまく遊べない…いつもの特訓だ❗ボクがランのなかを動くようにお父ちゃんとお母ちゃんが離れて間を行ったり来たり走るんだ…そしたら、上杉さんがビビりは速いから「50m走測ってみようか?」って…言ってくれたんだ🎵凄いね…5秒66だよビックリ👀‼王次朗頑張ったな特訓は今日が最後。今度来る時はコーギー祭り、コーギーさんにたくさん会えるよ、ビビっちゃダメだぞぉ上杉さん…ご一緒してくださりありがとうございました。こんなビビり王次朗ですがみなさんよろしくお願いします。つづく…掛川桜🌸に寄って帰ります。

      27
      4
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 初めてのお泊まり③

      初めてのお泊まりシリーズも今回でおしまい…お父ちゃんもお母ちゃんも遅いよボク…支度出来たよワンちゃんがいっぱいいるところがいいな、王次朗の特訓旅行だから…調べたら山中湖にドッグランがあるので、そこに向けて出発!広いランだねボール投げて~でも…王次朗…カフェで一休みするか…ホントだな…王次朗…ランでお友達になれるといいな…食事のあと、再びランへ…しばらくすると、カフェに居たワンちゃんたちが…声を掛けて、一緒に遊んでもらうことに…写真を撮り忘れてしまって…貴重な一枚まだまだ、ワンちゃんとかけっこしたりできるまでは時間が掛かりそうだけど…少しずつ成長してくれている王次朗に、目を細めて嬉しいお父ちゃんとお母ちゃんでした王次朗…お泊まり楽しかったか?そうか…また、連れていってあげるな

      27
      2
      テーマ:
  • 22 Mar
    • 初めてのお泊まり②

      次の日の朝…ボクのクレートとおトイレを持ってきたから、お利口に寝んね出来たよ小雨が降りそうな天気だったけど…朝んぽに出かけたんだ田貫湖の湖畔をお散歩…でも…カモさんだよいつものお散歩だと、「お家で遊ぼう!」とすぐ家に帰りたがるのに、この日の王次朗は、一周約4キロの湖畔を一時間ぐらいかけて、スタスタと元気にお散歩途中で知らないおじさんに「いい子いい子」してもらったんだお泊まり楽しいね…お父ちゃん

      25
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 初めてのお泊まり①

      最近、お父ちゃんたちがボクのシャイな性格を心配して、「コーギー祭春」に向けてボクを特訓中なんだそんなわけで、初めてのお泊まりに出かけたよ泊まったところは…ここには、ワンちゃんOKなコテージがあるんだ「王ちゃん…」「お利口にお泊まりできる?」お母ちゃんは、心配しているみたいだけど…お部屋に入って、まずはクン活でも、やっぱり落ち着くのは…お父ちゃんのシャツの上

      25
      テーマ:
  • 01 Mar
    • ひな祭り

      今日から3月…王次朗家の入口にある「河津桜」(我が家のものではないですが…)も葉桜になりはじめて、本格的な春が待ち遠しい我が家のプリンス…お母ちゃんのしていることが気になるようで…もうすぐひな祭りだから…おひなさまを飾ってるんだよ男の子もお祝いしていいんだよ王次朗の健やかな成長と幸せを祈っておひなさまを飾ってるんだから…せっかくだから、おひなさまとお写真撮ろうか…

      31
      テーマ:
  • 28 Feb
    • お守り

      「王次朗…」「お守りに付いてた、小判と鈴…どこやったの?」僕の健康を願って、お父ちゃんとお母ちゃんが買ってくれた健康お守り付けたばかりなのに、鈴と小判を落としちゃった…お母ちゃんが鈴を…おばあちゃんが小判を見つけてくれた良かった王ちゃん暴れん坊だからずーと元気でいてね

      18
      2
      テーマ:
  • 22 Feb
    • 毎朝の日課…

      ボクが朝起きて、チッコしたあとに必ずやること決めてるんだそれはね…フリスビー…あまり遠くに飛ばなくなっちゃんだけど…でも、お外で遊ぶおもちゃのお気に入りお父ちゃんは…「まだ暗いから…お外おっかないよ」とか「寒いから、もう少ししてからね…」なんて言うけど…ボクは、早く遊びたいんだよなぁ「じゃぁ、フリスビーするか…」楽しかった後は、手ってとあんをよキレイにしてもらって…フリスビーさんもキレイにしてもらって…次は…朝ご飯お願いします

      16
      テーマ:
  • 09 Feb
    • はじめてのごちそう(^^)

      愛犬の駅のつづき…受付で手続きを済ませると、スクラッチくじを頂きました。王次朗が覗き込みながら、削ってみると…なんと…ワンコDELI賞をゲットカリカリのご飯しか食べていない王次朗…油っこいものを食べたりすると、戻したり、うんちが柔らかくなったりするので、ちょっと心配でしたが…袋明けてご飯の上に載せたら、いい匂いがしたようで…催促されちゃいましたいつも早食いですが…いつも以上だったような…おいしかったまたお願いします 今日は、特別だよ!

      25
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。