「とよきち接骨院」「はかた愛でる」

で行う、温罨法(おんあんぽう)


今回は、その温罨法について、とよきち先生が記事を書いているので、読んでみて下さい!




毎朝、数種類の薬草をブレンドして 

開店の2時間前から、大鍋で焚く🫕

薬草のブレンドは毎日変える☝️


相性の良いブレンドは、相乗効果により

効能がさらに高まる。



本当はガス🔥で焚きたいけど、都市ガスが通ってないんだなぁ〜ニヤリ


この薬湯に浸すタオルは


✅熱を保つよう鍋

✅カラダに薬湯が浸透しやすいようにパック


工夫して縫い合わせているニヤリ






熱い薬湯に厚いタオルを入れて絞るのは

とっても とーっても大変驚き💦


手間もだが、コストがさらに大変えーん

水道代も電気代も倍になった泣き笑い


    

だからね、とよきちの温罨法は
とってもありがたいんじゃよ🙏愛飛び出すハート

人の手間と苦労感じながら

受けてくりゃれ🐺



https://lin.ee/PxRKCdB