※能登半島地震及び羽田空港の航空機事故において被害に遭われた皆さまに心からお見舞い申し上げます。

(尊い命を失われた皆さまに謹んでお悔やみ申し上げます。)


ご無沙汰しております。

咲羅です。


今年は元日から仕事に出勤して

帰宅してから新年のご挨拶ブログを更新しようと思ってましたが

元日の能登半島地震に

2日の日航機と海保機の衝突事故と

新年早々から凄く心が痛む切ないことが続き

他にも切ないことが色々と立て続きにあって

大好きな龍さんの年の始まりなのに

私自身もなかなか心が元気になれなくて
(天体の影響もかなりありますが)

2024年の始まりから
『心がある人』と
『心がない人』が
はっきりと見えてくるようになりましたね。

フェイクな情報もさらに増えるので
今年一年間は
まやかしに騙されないように気をつけなくてはいけないと思ってます。

私自身
2022年の一年間は
メンタルの病気療養中の娘につきっきりだったので
(お陰様で現在は見違えるほど元気になって、日々精力的に活動してます。)
昨年の2023年には娘が仕事に完全復活したので
『自分の好きを大切にする!』と『いつ死んでも後悔が残らない生き方をする』をテーマに一年間過ごしました。

昨年末から2024年は自分の魂に背を向けることなく『今 自分にできることをやって行く』と決めて進んで行きたいなと考えていたのですが
2024年は年明けから波乱の幕開けで
心がしんどい状態になってますが
必ず『愛に満ちた一年になる❣️』と
そう信じて進んで行きたいなと思っております。

相変わらず気まぐれ更新になりますが
お付き合いいただけると幸いです。お願い

            咲羅


(2022年から止まっていたブログですが
新たにブログ名を
『つなぐ〜咲羅spiritual2024年龍の年』に変更しました。)

↑(龍のスィーツはもりもとマルヤマクラス店で購入)


↑母の手作りのおせちをつめただけですが‥

私の元日出勤日のお弁当です。



⭐️一番上の画像は

12月29日に札幌諏訪神社にお礼参りに行った時に撮影したもので、下の手水舎の画像は7月に行った時に撮影したものです。