乙女座新月の手放し♍️🌟


昨日まで、イライラやもやもや。


私が自分をイライラさせる価値観を
もっている。



大木ゆきのさんの
秋分プロジェクトをやってみた。


🌟


1、まずは、こうした社会的な側面において、

どういう「自分を不幸にする価値観」を持っているのか、

それをはっきりさせてください。

 

 

2、「自分を不幸にしている価値観」に気づいたら、

そんな価値観は手放すと決めます。

 

 

3、その代わりに、「自分を幸せにする」どういう価値観を採用するのか決めてください。

 

 

4、最後に、その価値観で生きるために、何らかの新しい習慣を取り入れると決めます。

 

 

5、4で決めたことを実際に行動に移してください。

 

 

このプロジェクトでは、

この1~5の手順を踏んでいきます。

 




🌟




なんで、イライラもやもやしてるのか?




自分を不幸にする価値観を見てみると、、




社会的ルールに縛られてる人が嫌い

を通り過ぎて許せないムキーイライラ




【許せない】をぎゅっっと握りしめて

イライラしている私を見つけた。



昔、何度も何度も、



ルールを押し付けられて、

自分自身の考えを否定された

って価値観を持ってるから、



社会的ルールに縛られてる人、



世の中は厳しいよ



計画的に考えないと




って言ってくる人に過剰に反応

してしまうムキームキーうっせーーって




勝手に否定されたって

反応してた。







↑これ父の価値観だ!

今気づいた。



ここにすごい反発心をもっている。




魂の底から怒りが湧いていた爆笑




で、ふと思った!






めっちゃ牛乳が好きで、

健康にいいって信じて疑わない

だけなんだ


って。



私は牛乳が嫌い。

味もだめで、身体が受け付けない。



お腹下してしまう。

飲んだ後、身体がダルくなる。




牛乳は身体にいいんだ!

なぜ飲まない?真顔




って言ってくる人に

反発してるのと一緒だなぁ

と。



うん。

(身体に)

合わないんだよね。




って言えばいいだなんだ。



この価値観が絶対だ!

って言ってくる人に、



ただ、

あぁ牛乳相当好きなんだ!

でもね、

私には合わないんだ。



そう淡々に話せばいいんだ。

無駄に対抗してエネルギー燃やしてたなとメラメラ爆弾



他人が言うことにイライラしたら、

この人牛乳(この価値観)

大好きなんだ!


そう思おう♪って思うと

なんか、笑えてしまう。




音符




今日は久々に商店街で

アルバイトしたら、

イベントの運営側の不手際で



いろんな方にクレーム言われて、






、、







楽しかった爆笑







人って面白い〜‼︎



同じことが起きて、

怒る人、怒らない人。



多くの人が、とにかく気が済むまで、

その場を動こうとしなくて。



怒るとか怒らないとか



どっちがいい

はないんだけど、



客観的にそれを見て

面白いなと思った。



若いスタッフはその怒りに

巻き込まれるているし、

▶︎怒りを助長し、余計にお客さん怒りだす



年配のおじさんスタッフは

淡々と穏やかだし♪

▶︎お客さんはあっさりして帰る





本当、




どっちの世界を見たい?



パラレルワールドを

みせられた気分照れ



大変!どうにかしないと‼︎

って思えば思うほど、

渦に巻き込まれていく。



はたまた、

怒りは大切なエネルギーだから

出せばいいけど、



いつまでも怒りを握りしめると

怒りのスパイラルにハマっちゃう。



怒りは出す。

出したら気持ちを切り替える。

そんな潔さ、大事だなと。




そう思ったよニコ





あなたはやり返します?