75)南国土佐を後にして 2024/06/07

 

 

 

 
 

SHIGEMIが2014年から持病の他に緑内障に、糖尿病、ヘルニアで入院と通院に慌ただしく暮らした後の2017年の春、SHIGEMIにねだられて白馬スネルゴイキャンプに行きました。行ないを伴う信仰に神様は豊かに応えて下さいます!SHIGEMIは会場でヘルニアの癒しを瞬時に受け取りました。7年経った今も癒しは完全です。

白馬の帰り千葉経由で懐かしい叔母に会いました。何と牧師宅の近くで住んでいたのです。叔母宅を牧師夫人から教えられていました。

後で知りましたが叔母は末期癌でした。そして2ヶ月後に亡くなりました。叔母は死ぬ前に故郷に帰る旅を具体的に計画していたらしいのですが叶いませんでした。死が急ぎ足で来たのでした。

昨日NHKで叔母の故郷(我が父の故郷)が写し出されていました。ゲストの小雪さんが移り住みたいと言うのを聞き父や叔母を切なく思い出しました。

我が台所の壁には2014年白馬当時の写真が飾ったままであります。後期高齢者の私、今は父も母も叔母もその他多くの人達が手の届かない遠く遠くへ去っていきました。

昨日も田舎の妹から悩みを訴えられたが寄り添えず、私は何一つ学ぶことなく成長もせず親族とも背中合わせに暮らしています。10人のうち3・5人が変われば世の中が変わるとテレビが言っていました。

是非とも3人の一人になれますように!神様!