5日と7日に布ナプ商店街出展者の
まあるさんとふわぽかさんのブログをリブログさせていただきました。

あらためて『はなぱん』まあるさんが、出展者さんの紹介をされています下矢印
4店の出展者さんの作品はすでに私は愛用中ですラブラブ

時間があれば、
まずは一通りザックリと素通り程度で全店をご覧になる。
次は一店ずつジックリと見て触って感触をご自身で確かめる。
そして『この子だ!!』とビビッと雷感じたら迷わず購入をオススメします(^.^)

これかわいい~ラブラブ』と思ったら、
早く生理こないかな~爆笑
と使うのが楽しみになります。

上矢印下矢印私個人の見解ですが、それぞれの出展者さんの商品の特徴を紹介します。

黄色い花uka uka さん
ネル生地の草木染めです。柄はないけど季節によって染めの材料が違います。
どの染めの布ナプキンがあるのか
季節ごとに味わえる楽しみもあります。
【一旦木綿さん】という商品名の使い捨てタイプもあります。
ひらめき電球2018*5*18記事紹介あり

さくらんぼふわぽかさん
タオル生地です。もちろん上質のですよ。
ネルやコットンが苦手な方にオススメで洗濯が他の生地より楽に感じます。
(私は全て手洗いです)
かわいい柄が揃っていますイエローハーツ
初潮を迎えたばかりのお嬢様でしたら、一番馴染みやすいかもしれません。
確かポーチもあります。

ブーケ2さくらコットンさん
布ナプキンではなく、冷えとりパットです。商品名の通り小股を冷やさないためのアイテムで、オーガニックタオルや今治タオル等の生地を使用。
生理のない普段日の使用をオススメします。タオル生地のアイマスクもあり、私も愛用中です。
目目の回りにも優しい使い心地で、
飛行機内で一休みzzzしたい時の使用にはほんとオススメです。
2018*5*18記事の下に冷えとりパットの画像があります。

宝石赤まあるさん(補則として)
2017*10*6記事に、まあるさん主催のふんどしパンツのお茶会レポを書いてます。参加者は私一人でした(笑)
ふんどしパンツパンツのお店ですが、布ナプキン、ライナーも扱っています。
しかも、ふんどしパンツには珍しい生理用もあります。
2017*10*6記事にも書いてますが、更に改良されているようです。
鼠径部にゴムがないので、使い心地は良いかと思います。
綿生地の使い捨てタイプのライナーもあります。薄いのでお口拭きにもオススメ。
ひらめき電球2018*4*25記事紹介あり

あくまでも私個人が感じたことですので、実際に見て触っての感じ方は、人それぞれです。

使ってみたいけど、
何を使っていいのかうーん??
わからないしょんぼり・・・もやもや
な方のために参考になればと思います。

さて、私もライナーの買い換えと、ふんどしパンツが欲しいウインク