こんにちは。
グルテンフリーかわいい
お菓子・米粉パン教室
【花うさぎ】

shizukaです。



「人生変わる米粉食パン」

オンラインレッスンのレッスンレポです。



JSAアイシングクッキー認定講師

沖縄支部の講師仲間

ちひろ先生に受講して頂ました。



ちひろ先生は、

甥っ子さんがグルテンアレルギーがあり

米粉パンや米粉のお菓子にチャレンジしたり、

米粉クッキーの認定講師でもあるんです✨


私も米粉クッキーを作るので、気になります〜お願い




毎回、ちゃんと繋がるかどうか

ドキドキなオンラインレッスン

スムーズに出来ました照れ


でも、米粉食パンが過発酵気味の出来上がりにタラー


私も、ちひろ先生も

エアコンはつけずに作っていたせいか、

発酵の進みが早くてビックリでした!


気がづいたら過発酵気味にアセアセ



もっと暑い真夏でエアコンありでの時より

早かったんです。


気温によって発酵の速度が違うので気をつけなきゃです。


そう言うと、作るのが難しそう

っと思うかもせれませんが、


発酵の明確な目安があるので、

それを逃さなければ大丈夫なんですよ〜キラキラ



米粉パン作りの難しさを実感していた

ちひろ先生から、


「こんなに簡単に作れるんだ」


との感想を頂き、


過発酵気味になった

米粉食パンですが、


味や食感は良く、

喜んで頂けました。






 



ガーベラ講師紹介はこちら

 

ガーベラレッスンメニューはこちら

 

ガーベラレッスン規約はこちら

 

 


 

 

グルテンフリー

かわいいお菓子・米粉パン教室

【花うさぎ】

 

 オンライン・沖縄県本島内限定出張レッスン

 

お申し込み・お問い合わせは

公式LINEまたは、

InstagramのDM(ダイレクトメール)

へお願いします。

 

 

 

公式LINEはこちらから↓

 

 

@240ewduj

 

 

 

 

 Instagramはこちらから↓