今日も、気楽な少ない暮らしを楽しんでるkumaです

 

 

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます!

 

 

 

 

下の子🐯が、

「ママみて!100まで行った!!」

 

と見せに来た立体パズル

 

 

 

パープレクサスという立体パズルです。

 

パチンコ玉を360度回しながら、落とさずに番号を追って

 

ゴールを目指します。

 

結構前に流行りましたよね。

 

 

 

 

 

これは、本当に長く遊べるおもちゃで

 

コスパ最高です!

 

 

色々なおもちゃを手放しましたが、

 

これは残りました。

 

 

 

 

ほんとだ!!!

 

でも、これちゃんとクリアーしたわけではなく、

 

ボールを振ったらたまたま入ったらしい!!!笑

 

 

「偶然でもすごいわ 写真撮っておこう!」となったわけです。

 

これ、子供も大人も脳トレに良いし、

 

遊びに来た人、結構遊んでます。笑

 

 

楽天では、アウトレット品が売っていました!

送料込みで2800円です

 

 

お家で遊ぶおもちゃや、親しい友達ならアウトレット品でも喜ばれますよね。

 

 

(ツツジがこの時期も満開!)

 

 

さてさて

話は変わりますが、

 

私の親しくしてもらっている友人家族の話をしますね。

 

 

 

子供同士が仲良しだったというきっかけですが、

 

毎回逢うたびに、ご縁だなーって思います。

  

 

その夫婦

プレゼントくれる時に、

 

ラッピングしないでそのままだったり

 

セールの値札シール貼りっぱなしだったり

 

これ、メルカリで安かったの!と説明してくれたり。

 

 

「絶対こちらに気を遣わせない、心遣い」をしてくれます。

 

ちなみに、ビジネスでも成功しているご家族です。

 

 

成功している人は、謙虚であるとよく聞きますが

 

それは、本当です。

 

見栄張ったりしないです。

 

家もめちゃくちゃおしゃれですが、カッコつけてないです。

 

   

 

 

成功している人、幸せなそうな人

 

キーポイントは100%「人間性」です。

 

 

 

学ぶことが本当に多いひとたち。

 

約束しなくても、フッと年に1回とかではありますが、

 

不思議と会うタイミングがあるのが、また面白いのです。

 

 
私はママ友と呼ばれる人はいませんし、
 
家族の様な、大切なひとたちとしかお付き合いしていませんが、
 
困ることは無いです。
 
 
むしろ、成長させてもらえる様な
 
貴重なひとたちだけ。
 
 

少ない暮らしは、友達も少ないです笑

 

でも、
HSP気質の疲れやすい私には、ちょうど良いのだと思います。
 
 
 
色々話が飛びましたが、

 

今週も、すっきり不要なもの手放して

 

夏に向けて心もスッキリしたいです。

 

 

🐻