カマキリの卵と自然界 | 神戸の不思議なお花屋さん◆ぐんぐんフラワー神戸 花屋 垂水◆生花、ギャザリング寄せ植え、ドライフラワー

神戸の不思議なお花屋さん◆ぐんぐんフラワー神戸 花屋 垂水◆生花、ギャザリング寄せ植え、ドライフラワー

神戸市垂水区青山台2丁目8-7-1o2/℡.090-1130-1449/LAIN・ID:hanaya3  8787flower@gmail.com

いや~寒いです!!


なんでこんなに突然寒くなるの~。゚(゚´ω`゚)゚。


でも、冬って感じ^^


そのせいか、ぐんぐんのテンションは右上矢印


10月に、兵庫県の氷上という所に行った時のお話。


「今年はカマキリが高い場所に卵を産んでいるから、ドタ雪がふるで~」


と言われまして・・・。


カマキリは雪に埋もれないように高い所に卵を産むとか・・・。



でも、11月は比較的暖かったです。


だから・・・。


だから、そんな事ないと思っておりましたが!


もしかすると、今年はとっても寒くなるのかも??


みなさんもし、本当に昨年より寒くて、雪がいっぱい降ったらカマキリの奴すご~い!


自然界はなかなか目に見えないけど、不思議な動きをしている。


なにも分かっていないのは人間様なのではないかと思うのでありました。