嫌いな人の接し方 | 神戸の不思議なお花屋さん◆ぐんぐんフラワー神戸 花屋 垂水◆生花、ギャザリング寄せ植え、ドライフラワー

神戸の不思議なお花屋さん◆ぐんぐんフラワー神戸 花屋 垂水◆生花、ギャザリング寄せ植え、ドライフラワー

神戸市垂水区青山台2丁目8-7-1o2/℡.090-1130-1449/LAIN・ID:hanaya3  8787flower@gmail.com

お店を始めて、1年と7ヶ月。


色んな事に悩んだり、不安になったり。


でも、色んな人に出会い、いろんな人に手助けしていただいております。


そんな、ぐんぐんの周りの方に感謝です。


そして、今このブログを読んでくれている方。


ぐんぐんを発見してくれてありがとうございます。



さて、お店を開いていろんな事を考え。

いろんな事を教えていただいております。


ひとつ、発見したことがあります。

それは、今ある全てのものは、全部自分が作りあげたと言う事。


良いことも、悪いことも。


いろんな、本、宗教書にも書かれていますが、頭で理解したつもりでも理解不能の部分が多かったのですが・・・。


最近、少しずつ分かった気がします。


この事を、人にお伝えする事が


変な人!

とか


思われる気がしてなかなか書く事ができなかったのですが


今日、友人であるダール が訪ねて来て、話をしているうちに書いてみる気分になりました。


ダールさんとも話ししていたのですが。


まず、愛です。


自分を愛するという事。


これが、全てものを裕福していきます。


自分を愛するという事を考えた時。


どうやって?


って思うこと何ヶ月・・・。


自分を愛するという事は、とっても難しい事です。


自分の欠点も好きになるという事です。


自分の欠点を責める人は他人も責める事になります。



ある時、山に散歩に出かけました。


なにげなくある山の木々。


彼らはただそこにいるだけですが、日々成長をしています。


そこにある養分を吸収して・・・。


そう、人間も同じで、周りにあるもの全てには意味があるのです。


それを、吸収する事によって人は成長する事ができるのです。


嫌な人がいる時、嫌な気持ちになります。

でも、それも自分の必要な人なのです。


嫌な人こそ、好きになれそうな部分を探して見てください。


そうすると、より深い中になれるか、その人が自分の周りから去って行きます。


最初は大変です。


でも、それはなんでも一緒。

最初は難しいと感じていても慣れて行きます。



私自身も最初は本当かな?

って思いました。


でも、今はいい人に囲まれています。

本当に感謝です。


では、今日はこの辺りで・・・。


最後まで読んでいただきありがとうございます。



ぐんぐん