アンニョンハセヨ  あしあと  ハナです


ママですが午前1時に寝て
明け方4:30頃に目覚める
それから眠れなかったようだ


ぼくはちゃんと寝たニャン

風邪薬を飲んでも
風邪が治らない
そして...わかったこと
花粉症+黄砂のアレルギー
病院に行って薬をもらった


ママ、電話がかかってきているニャン
電話にでたら、どっかの化粧品会社
「今、20~70代の女性対象に肌再生の化粧品サンプルをお送りして、簡単な評価をもらう企画をしています...」と始まり、機関銃のようにしゃべりだした


肌再生ならぼくも使ってみたい
ママも参加してみようかなぁと思い
静かに聞いていた
まくしたてるようにしゃべっていた


そして「韓国の方ですか?」
ママ「日本人です」
「失礼しました」電話ガシャン
いきなり切られた

失礼なヤツだと思う
!サンプル評価とかで詐欺っぽいのがあるからまぁいいけど...

それからIM宣教会ってとこで
集団感染が発生している
IM(インターナショナルミッション)って
「改新教」と言われている
新興宗教ニャン
韓国全土にあり
アメリカ帰りの宣教師が始めたらしい
5人以上の集会禁止の時から
泊まり込みの修養会みたいなのを
バンバンしていたタラー
IM宣教会はカトリックの一派というけど
それではカトリックに失礼ニャン


朝から緊急災害メールで
「努力してきたことが無駄にならないよう気をつけてください」
「IM宣教会に関連する場所を訪問した人は検査を受けてください」
こんなメールが届く
IM宣教会の感染者の経路を洗い出している
全国に支店のような教会があり
無認可の幼~高の教育機関があり
代表の宣教師は「CEO」と呼ばれている
感染者がまた増えるだろうタラー

本当に迷惑な話!


韓国の集団感染に
キリスト教系の新興宗教がいつもある
新天地教→(途中にゲイバー)→サラン第一教会および8/15集会→IM宣教会

礼拝もオンライン
集会も中断
努力している教会が多いのに
キリスト教系というだけで
同じように批判されている
とっても悲しい


クリスチャン猫として
ぼくは本当に残念でならないニャン

今日は失礼で迷惑なことが重なった

バスの中で
マスクをはずして
大声で電話しているおばちゃん
運転手がバスをとめて注意
おばちゃん「ちょっと待ってよ」
乗客の大注目
マスクして話してほしい
ってかバス内で携帯電話はやめろ

明日は良いことがありますようにタラー

チョキ親切で礼儀正しい韓国人もたくさんいます