こんばんは、HANAです*



HANAは出戻り実家ぐらしなのですが、

 

今日は朝から我がムスコの他に、近所に住んでいる

 

妹の子たち(つまり甥っ子と姪っ子。ムスコにとってはイトコ)が

 

実家に預けられ、ムスコと一緒にドタバタギャーギャーワーワー

 

わー猫が脱走した!わー!

 

ギャー○ちゃんが噛んだ!ギャー!

 

 

…モニペもグラウンディングもできやしねえ!!

 

 

やっとさっき、子ども達がおとなしくはなかっぱ

見ているスキに、別室でグラウンディングをしました。

 

(グラウンディングとは本郷綜海さんが

 

伝えられている、自分の本質と繋がるワークです)

 

 

そうしたら…

 

ハートのあたりをじっと感じてみたら

 

「子どもうるさいなー」という気持ちの他に

 

もうひとつ

 

「子どもらがいて嬉しいなー」

 

「子どもが近くにいて安心だなー」という

気持ちがあることに気づきました。

 

 

意外と自分の本当の気持ちって

 

自分でわかっていなかったりするんですよね。

 

モーニング・ページをやっていても

 

「あれ?私こんなこと感じてたんだ!」

 

って思ったりします。

 

 

…って、今朝はモーニング・ページ書けなかったので、

 

後で夜、書けたら書きたいと思います…(^^;

 

 

あと、昨日の小さな変化のつづきを書いておきますね。

 

自分で起こしたい変化、10個のうちの残り5個です。

 

・衣替えをする

・服を入れている棚にペンキを塗る

・破れたスカートを縫う

・スピプロのふり返り

・溜めているメッセージのお返事を書く

 

…てか…お返事とか衣替えとかが

 

優先だよなあ…(^^;

 

今週やりますねー!

 

 

引き続き、皆さまも何か小さな変化をあげて

 

よければコメント欄などで教えてくださいねー!

 

ではまたー!

 


スピプロ仲間のちえちゃん

天然酵母パンをモグモグ食べるムスコ♪

 

 

* * *


 

創造性開花の12週間プログラム

アーティスト・ウェイ!レポート中です!

 

※下記の本(アーティスト・ウェイ日本語版)を

併せてお読み頂くと、より楽しいかと思います~*


¥1,944
Amazon.co.jp
 
アーティスト・ウェイ情報は、HANAの
メルマガでもお送りしますので、ご登録ください*
 
アムリタ通信 ~花ひらく ひとしずく~