午前中に

ゆりの球根を植えかえました



今年、たくさんの花を咲かせてくれた球根

を掘り出してみました

とっても大きな球根になりました


手が泥だらけで、作業している写真は

撮れませんでしたが、黙々と作業を進めて

来年梅雨前か、梅雨入り頃

またたくさんの花を着けくれることでしょう

…。

ちゃんとお水をあげたならば…


大小有り合わせの鉢、プランターに   

植えたゆりの球根


来春 🌱芽を出してくれることが楽しみです


小さな球根をホームセンターで買ったのは

確か一昨年だったかな

それをしばらく置いてしまい

慌てて深めのプランターに植え

水をあげました

初年度は手探りで、

YouTubeを見ながら

植えたことを思い出しました








初年度は5〜6個くらいの花を着けて

くれたかな?


オレンジ、ピンク、白の

スカシユリ


今年は15個くらい花を着けてくれ


来年は…


楽しみに育てたいと思います


今盛りを迎えた我が家のハイビスカス


もうしばらく楽しめそうです🌺