8月22日火曜日

急な雨が降り出し

洗濯物を急いで取り込みました

そのついでにメロン🍈をみたら

マスクの中にポトリ

メロンが蔓からはずれてました

勉強した通りに

前日、実と蔓の境に

白く一周離層が見えていました

そろそろ収穫を‼️と

メロンが教えてくれていました





ゆずがメロンが気になるのか

近くに来ました


2、3日追熟して

娘に食べてもらおうと思います




583gのプリンスメロン

🍈 香りが強いです

最初のメロンとは違い

完熟メロン🍈です


甘くて美味しい😋と

言ってもらえると良いなぁ


贈答用の高級メロンでは

ないから…

そこまで期待したら

いけないかな…


それから

スイカ



↑上のスイカを

冷やしてカットして食べてみました

綺麗な黄色のスイカ


ゆずが、欲しがり

小さくして食べやすい大きさに

切ってあげたら

シャリシャリと良い音を立てて

食べています

お母さんが初めて作った

小玉スイカ

甘くて美味しいワン🐶と


ゆずさんがそんなに喜んで

食べてくれるならば、お母さん

来年も頑張って作るからねって…


ゆずは良い子だね😂


庭のスイカプランター

メロンのプランターも片付けてしまい

景色が変わってしまいました


暇ができたから

お次は何しようかな…🤔


秋になったら

ゆりの球根の植え替えは

しなくちゃね…