いつもご覧頂きありがとうございますラブラブ

1歳の女の子と0歳双子のママhanaです飛び出すハート
日々のワンオペ育児やお出かけ記録、
商品レビューなどを紹介していますキラキラ

どうぞよろしくお願いします🤲

 

 

先日、長女と母と一緒に遊びにいってきました飛び出すハート

 

 

どうしても下の双子育児に追われ、長女に100%向き合えないので、

思いっきり遊べる長女DAYです気づき音符

 

 

どこへ行ってきたかというと…

 

 

東京おもちゃ美術館です二重丸

 

四谷三丁目から徒歩5分ほどにあります。

 

小学校だった建物を利用した美術館で、

世界のさまざまなおもちゃの展示や、実際に遊べる空間など

様々な遊びの宝庫です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインチケットを購入すると、窓口よりも200円安いですグッ

 

おとな(中学生以上)1300円→1100円

こども(6か月~小学生)1000→800円

 

 

 

 

娘がまず向かったのは、おもちゃのもり

 

 

 

あたたかみのある木のおもちゃや大きな階段に大興奮ダッシュ

 

丸い木のボールがたくさんのボールプールや、

かなり大きな播州そろばんもあります。

 

 

 

 

 

こちらのおもちゃのまちあかでは、組子や独楽など

日本の伝統的な遊びやおもちゃを紹介していました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもちゃのまちきいろ

 

ここに一番長くいました笑

 

 

ウッディプッティの木のおままごとがたくさんハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはぶどうや柿などの果物を収穫できるおもちゃキラキラ

 

 

キッチンやお店屋さんごっこもできますハート

 

 

 

 

おままごと大好きな娘は、夢中でしたアップ

 

 

 

ここでずっとおままごとの相手をする母とばぁば笑

 

 

 

 

 

これはグッドトイの紹介で、犬好きの娘がハマってた犬のおもちゃ犬

 

 

 

ボタンを押すと、一緒にお散歩ができますビーグルあたま

 

 

 

 

 

 

他にもボードゲームがあったり、ワークショップがあったりするので、

大きくなっても楽しめるな~と思いました。

 

 

 

木育ひろばは赤ちゃん専用スペースなので、

赤ちゃん連れのママさんも結構いましたおねがい立ち上がる

 

 

 

 

個人的には世界の人形を展示しているコーナーが面白かった飛び出すハート

 

 

 

 

 

お昼は新宿のマルイにあるフタバフルーツパーラーでステーキ

 

 

飲み物とミニフルーツサンドが付いてきましたジンジャーブレッドマン

 

ハンバーグはトマト味強め、フルーツサンドは豆乳クリームなので

娘にも食べさせられて良かったです。

(モリモリ食べてましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに伊勢丹に少し寄って、ショッピング気づき

 

 

買っちゃいました~~~~~ハートアップ

 

 

また改めて購入品紹介したいと思いますグッ

 

 

 

ではダッシュ

 

 

 

リアルバイして愛用してるチョキ

 

 

買い周りしなきゃ😋
イベントバナー

 

 
オススメたくさん載せてます✨
ぜひ見て見てください💕




フォローお願いしますピンクハート
フォローしてね…