私は人生に人に自分に翻弄されていたときは
目の前で起こっていることが
なぜ起こるかまったく見当もつきませんでした。




少しずつ自分を知ることで見えてきたことがあります。
自分を深く知ることは
人生を楽にうまく生きることへと繋がっていきました。



「自分を深く知る」
一番のポイントは自分のクセを知るでした。





思考のパターンを知る。
負の連鎖 ルーティン思考を知るでした。


当たり前すぎて違和感ゼロ。
自分とひとつになっているのでなかなか気がつきません。




クセを見つけ出すにはちょっとしたコツがいりました。




思考は感情とセットになっているので
過去の負の連鎖を探し出すと…なんとも言いようのない
不快な感情がでてきます。



つかみどころのない不快感。
これに出会えばチェックポイント!
チャンスです。




客観的にセパレートして… 大丈夫ですよ。



たくさんの経験をつんであなたはもうすでに
ひとまわりもふたまわりも
人間として大きくなっているので
感情に引きずられることなく乗り越えられます。


思い込みの思考を見つけ 書きかえれば
もう新しいあなたの出発です!


今まで必要だったその思考に
ありがとうと感謝してさよならしましょう。




すぐに愛されてないと思うクセ。
きちんとちゃんとと自分を追い込むクセ。
楽をすることはいけないことという思考クセ…



気がついても同じ連鎖をまた繰り返して
しまうことがありましたよ。


長年連れ添ったクセだからね。
でも一度気がつけば手放しは早いですね。




そんなときは自分を責めず
脳のしくみだから…少しずつ少しずつ
かえてゆけば…いつしか新しい自分が
今度はいいクセとなり自然となりますね。



未来の自分が教えてくれる☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
少し前を行くあなたがあなたのお見本ですね。



ランキングに参加しています。
いつもクリック ありがとう🎵