モーニング娘。16期メンバー発表から2か月半ほどでの新メンバー募集。

 

 

正直、予想よりもだいぶ早いですが、新メンバー募集が短いスパンで加入するのはある程度予想はしていました。

 

 

過去のブログより

 

今回、3年ぶりにも関わらず加入者が一人だったので、正直言うと17期の募集はもう来年の夏には始まるんじゃないかと考えています。

 

新メンバーの皆さん!加入おめでとうございます!そして、気づく自分の気持ち。】より

 

 

来年の夏どころか、おおざっぱに見れば今も夏なので、今年の夏でしたねwwww

 

 

かえでぃーだけじゃなくて、他にも時期を見て卒業予定メンバーいるんだろうなぁって……そんな気がすごくしちゃいますねぇ。

 

 

9~11期は全員もう在籍して10年経ちます。……そろそろ、次のステップを考えていてもおかしくないですよね。

 

 

12期、13期も全員20歳を過ぎて、それぞれの得意の幅でも活躍しているメンバー揃い。

 

 

だれがいつモーニングから旅立ってもおかしくはないよなぁと思います。

 

 

いつかみたいに曲を出すたびに誰かがいなくなる……そんないわゆる卒業ラッシュが相次いでも正直言うと驚きはしないです。……いや、もう始まっているのかも泣

 

 

もちろん、今のままでいてほしいという気持ちはあるけれど、でも、メンバーが決めた覚悟は最後にはちゃんと受け止めたいなと思います。

 

 

まーちゃんみたいに卒業しても近くで活動してくれるかもしれないしね!

 

 

 

 

 

 

個人的には17期には今度こそ「川嶋美楓」ちゃんと「後藤花」ちゃんが昇格してくれたらなぁと……。

 

 

本当に願ってます!!お願いします、運営様っ!!!!!

 

 

あと、かえでぃーがいるからキャラ被りじゃないですけど雰囲気が似ている姫杷ちゃんの加入は難しそうかなとか思っていましたが……ボーイッシュ枠で加入ありえそうかな?なんて思ったり。

 

 

姫杷ちゃん、スポーツやってるからめちゃくちゃ根性も体力もありそう!!それに、他のグループと比べると正直一番合いそうなのはモーニングかなぁなんて思ったりしています。

 

 

逆に美楓ちゃんとかは器用すぎて他のグループの即戦力枠として採用されないかハラハラしちゃう……。

 

 

ビジュアル的につばきとかにも合いそうですしね、美楓ちゃん花

 

 

でも、るのちゃんのときみたいに意表を突いたグループに入れるのではなく(もちろん、今ではるのちゃんのつばき加入は合ってるなぁと思うし、本人も楽しそうでこちらも見ていて嬉しいですが)……本人が好きだって言っているグループに入ってくれた方が純粋にこっちも嬉しいのは私だけでしょうか?

 

 

あと、最近加入されたお二方。まだパフォーマンスを拝見したことは実はないのですが、ビジュアル的にはもうすでに仕上がっていますし、タイミング的にはJuice&モーニングのオーデに応募からの研修生入りだと思うので、いったん温めたお二人を昇格って言うのもありえなくはないのかなぁと。

 

 

……いろいろと想像しちゃいますねw

 

 

 

 

モーニング娘。が25年もずっと続いているのは、常に歩みを止めないことも理由の一つだと思う。

 

 

メンバーが変わっても、受け継がれる魂は変わっていないと現メンバーを見ていると思います。

 

 

そして、それは新しいメンバーが入ったところで揺るがないとも信じています。

 

 

 

 

どんな子が入るのか、まだまだ分からないけれど、とっても楽しみに待っています!!