皆さん、もうすっかり心はスカーレット/バイオレットに移り変わりつつあるかもしれませんが、剣盾は今でもわりと元気なんですよwww
 
 
割と今でも定期的に来る「ワイルドエリアニュース」!!!!
 
 
2022年8月12日(金)~8月22日(月)は、ポケモンの巣に「オーロンゲ」が高確率で出現中!!
 
 
キョダイマックスオーロンゲやまれに色違いのオーロンゲが出現するかも!?とのことです。

 

 

孵化作業のために5番道路を行ったり来たりしていた私ですが、せっかくだしとワイルドエリアに出発!!

 

 

 

そしたら、

 

 

 

なんと色違いのオーロンゲが

 

一発で来ました!!!!

 

 
ソードのプレイ時間は250時間ほどの私。
(シールドも持っていますが、今回はソードで出会ったので、純粋にソードのみのプレイ時間はそういう感じ)
 
 
ポケモンの巣で色違いポケモンと出会ったのはです!!!!!
 
 
逃せない!!このビックチャンス!!!!!
 
 
いけえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!
 
 
と渾身の力を込めた感じで投げていますが、絶対逃がしたくないのでヒヨって確実にゲットできるようにマスボで捕らえましたwww
 
 
はい、GET☆
 
 
だって初めて巣穴で色違いに出会えたし……それに、色違いオーロンゲ好きなので―――絶対手に入れたかったんです!!
 
 
ダイマックスアドベンチャーならば、倒した子たちは確実にゲットできる(けど代わりにと言っては何だが最後の一覧画面まで色違いかはわからない)けども、巣穴でのポケモンは最後のゲットの時に逃げる可能性あるし……☆5だから本当に逃げる可能性あるかもと思うと大切なマスボも投げたくなるってもんよ(´;ω;`)
 
 
でも、無事にゲット出来てよかったー!!
 
 
しかし、まさか本当に出会えるとは思ってもいなくて、めちゃくちゃびっくり&嬉しい!!
 
 
捕まえてから確率調べたら、☆5の色違いの出現率は2%らしいです!
 
 
……今、デレステがフェスだから6%の確率でSSR出るはずなのに、昨日今日と回して合計「124回」回してSSR2枚しか来てもらえてなくて、6%どころか通常の3%すらにも達していない大大大絶不調なわけですが―――
 
 
昨日今日の全ての運はこの時のために悪かったのか????と思ってしまったwwww
 
 
本当にいつか巣穴で色違いに出会うのが夢だったので、次作が出る前に出会えてうれしい!!しかもガラル地方からの追加ポケモン!!
 
 
キョダイマックスではなかったけれど、キノコスープ飲ませればキョダイマックスにはなれるので、そのあたりは全然問題ナッシング!!!!!!
 
 
いやー、本当に皆様も一度挑戦された方が良いと思います!!!
 
 
剣盾、まだまだアツいぞ!!!!!
 
 
 
 
◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ 
 
 
 
 
 
ちなみに、今、剣盾をやった方がいいもう一つの理由がございまして、
 
 
本日8月18日(木)~8月22日(月)までのわずか数日間の間にシリアルナンバー入力で
 
 
なななななんと
 
 
ビクティニがもらえます!!!!!!
 
 
 
剣盾どちらでも貰えるので、私みたいにソードもシールドも両方持っていると2体のビクティニが貰えます!!!!
 
 
普段は映画館などでしか手に入らない伝説のポケモンがご自宅やWi-Fi環境で手に入れられるチャンス!!
 
 
ぜひ、この機会をお見逃しなく!!!!!
 
 
ちなみに番号についてはご自身でお調べください。
 
 
ネットで「ビクティニ あいことば」という感じで検索すると容易に出てくると思います――――
 
 
が、先ほども申し上げた通り、期間は短いので期間を過ぎたら意味がありません!!
 
 
今だけなのでお早めに!!!!
 
 
 
 
 
◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ 
 
 
 
 
 
最後にどうでもいい話ですが、「スカーレット/バイオレット」どちらも買う予定ですが、どちらを先にやるかで最近悩み中……。
 
 
スカーレットは博士がいい。
 
 
バイオレットは伝説が好きだ。
 
 
でも、〇〇〇の状態ではスカーレットの伝説もめちゃくちゃカッコいい。
 
 
最初の段階ではバイオレット一択だったけど、踏みたくもなかったネタバレで知ってしまった伝説の〇〇〇の姿を見たらスカーレットもいいなぁと―――。
 
 
バイオレット多そうだから、スカーレットにしてみるかなぁ。
 
 
まぁ、結局はどっちもやるんですけどねwwww