ついさっきまで、ニ○ニ○で

逆転裁判の生放送を見ていました

 

制作陣の頭脳と努力の煌く15年

ファンに愛され15年

 

私はまだ15年前は鼻水を垂らして

野山を駆け回……ってはいないですが

とにかく子供だったので、

本当に初期からのファンではないですが

こうして、長く続いているからこそ

逆転シリーズに出会えました!!

 

昔から愛している人、

そして、成長してから出会う人と

いろんな年齢層の人々に愛され、

さらに続くコンテンツになっているのかな

と、勝手に思っていますww

 

 

生放送は本当に盛りだくさんで、

 

8月発売の大逆転裁判2の

プレイ初出しは興奮しましたね!!

 

まさかまさかあの人が○○で

あんなことをしているなんて!!

 

まさかまさか○○で

大逆転裁判1の一話で出たあの人が

あんなことになっているなんて!!

 

そして、前作に引き続き、

あの人とあの人が証言台に立つなんて!

 

そして、あの人のご先祖さまみたいな

人が出てくるなんて!!!!!

 

と、ちょっと見ただけで大興奮でした

 

ちなみに、いま、公式HPで

体験版……できますよ(*´∀`*)

 

 

でも、

最初に大逆転裁判をやってから

最初に大逆転裁判をやってから

私は2をやるべきだと思います!!

 

だって、絶対、そのほうが、

驚きと楽しさに溢れているから!!

 

 

ちなみに、8月には1と2の二つが

一つのソフトで楽しめる合体版も

発売するみたいです(*´∀`*)

 

 

ほかにもイラストだったり、

歴史を振り返ってみたり、

トークを聴いたりといろいろあったんですが

 

 

なによりドキドキしたのは

 

キャラクター総選挙ですよ!!

 

もちろん、

逆転シリーズをやっている人の中には

Twitterだったり、ニ○ニ○だったり、

やってない人、いると思います

 

それでも、

来場者数が43467人

コメントも60814もあった今回の生放送

 

決して、少ない数での投票ではなかった

……と、私は思っています

 

 

私が愛してやまないのは

牙琉響也検事

 

もちろん、

みっちゃんもオドロキくんも

霧人さんもなるほどくんも

みぬきちゃんもうらみちゃんも

信楽さんも信さんも秤ちゃんも

魅力的なキャラクターばっかりです

逆転シリーズは!!!!!!

 

でも、その中でもその中でも

響也さんが一番好きなんです!!

 

正直、私は響也さんは

人気無いと思ってました

 

4は……世間的に

あまりいいように思われてないし

 

良くても10位~20位以内だろうと

思っていたのに……

 

まさかのその間にいたのは

兄である霧人さんで、

響也さんの名前は出てこない!!

 

てか、霧人さん、そこなんだ!!

順位たっか!!

もっと嫌われてるかと(失礼)

すっごくびっくりしましたwww

 

そして、心音ちゃん、龍ノ介、

ナユタ、ユガミ検事、---

 

一向に響也さんが呼ばれない中、

まさかのなるほどくんが6位!!

 

目ん玉飛び出ました

 

この時点で1位はみっちゃんで、

響也さんは圏外では……

という不安が溢れました

 

続いて、アソウギ

 

さらにここでみっちゃんが4位!!

 

目ん玉飛び出て顎が外れました

 

だって、みっちゃんですよ!!!!!

あんなに人気のみっちゃんが4位とか

おかしいじゃないですか!!!!!

 

しかも、響也さん出てないし、

え、まじで圏外?!?!?!?

 

って思ったとたん、

 

3位 牙琉響也

 

涙がドワーーーーーーーーって

溢れました・゜・(ノД`)・゜・

 

正直、

私は牙琉兄弟は4の戦犯みたいな

感じで思われているのでは……

って思う部分があったんです

 

例えそれが或真敷の仕業でも

あの二人は4のメインで出てくる

弁護士と検事だったから……

 

さらに、響也さんは

いろんなことがあったとは言え、

成歩堂龍一をあんな状態にする

きっかけの一人でもあった

 

だから……

世間的に嫌われてるのかな

って勝手に思っていたけれど、

そうじゃなかったんですね

 

響也さんの優しさ

真実を見つけ出したいという情熱

ちょっと不幸なところ

プロ意識がべらぼうに高いところ

 

見た目に反した余りにもまっすぐで

純粋な志はみんなの心に届いていた

 

それがわかっただけで嬉しいんです

 

本当に嬉しいんです

 

 

 

響也さんは本当に優しい人です

 

見た目はチャラ男ですが、

仕事に手を抜くことはまずない

 

検事もバンドもいつだって全力で

最高のものを人々に届けようとする

 

真実を見つけ出すために

弁護士と手を組むこともある

 

一癖も二癖もある検事軍団の中で

みっちゃんに続き、物理的攻撃を

弁護士に与えない検事で、

言葉でもチクチクしてこないので、

優しすぎると言われているけれど、

その優しさが響也さんの持ち味

 

検事もミュージシャンも両立し、

(のちに検事一本に専念するが)

完璧に思われがちなところもあるけど

 

ちょっと不幸体質なところもあって、

バイクが壊れたり、ギターが壊れたり……

時にはプリプリ怒っちゃうところも可愛い

 

それと、なぜか7年前は普通だったのに

7年後には兄と同じ髪型に……

ブラコンっぽいところもあって可愛い

 

可愛くてかっこよくて魅力が詰まってる

彼が3位になった……

 

 

 

嬉しすぎて、泣いてたら

 

2位 王泥喜法介

 

……え!!!!!!!!

1位じゃないの!?!?!?!?!?

 

え、もう主人公もライバル検事も

いないよ!?!?!?!?!?

 

 

オドロキくんが出てきて

本当に驚いていたら……

 

1位 番轟三

 

……ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええばばばばばんけいじいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 

嘘でしょ!?

あれこそみんなのトラウマじゃん!?

 

マジで!?!?!?!

マジでジャスティス1位なの!?!?

 

完全に顎が外れて

顎関節症に拍車がかかりました

 

 

まさに逆転ですね……

 

まじか……今でもまじかって気分w

 

いや、面白いキャラですよ!!

番刑事も!!!!!

 

でも、まさか1位だなんて……

 

コメントでも一度も出てなかったのにw

 

まさに逆転、本当にびっくりした

 

 

 

……でも、

響也さんがこうして3位になって、

オドロキくんが2位になって、

今後二人のグッズとかもますます

増えていくのかなって

正直、期待してますww

 

 

 

 

未だ、興奮冷めやらぬ何とやら……

 

4と5は批判も多いのに、

まさかのそのうちのメンバーが

トップ3になるなんて……

誰が思っていたでしょう

 

でも、全部を見ると、

逆転検事2のメインキャラが

ほとんど50位以内にいるんですよ

 

逆転検事2は凄い名作ですからね

 

プレイすると、

ある特定の人物たち以外

全員好きになりますヽ(´▽`)/

 

これも、

検事1からの続きものの

要素が多少あるので、

最初に無印のほうをやってから

2の超大作へ進むことをおすすめします

 

検事1、2も3DSの綺麗な画面で

拝みたいものです・゜・(ノД`)・゜・

 

大逆転裁判みたいに2つセットで

販売しないかなぁ……と、

夢見てます(´・ω・`)

 

 

裁判は苦手だって人も

検事はいけるかも……

検事は推理ゲー要素がメインで

裁判ではないですからwww

 

 

 

本当に逆転シリーズは面白いです

 

アニメはキャスト総入れ替えで

私は一切見ずに終わりましたから、

特に言えることもありませんが

 

ゲームは本当に何度もやって

何度やっても飽きないんですけど

 

でも、一番最初のドキドキや

ハラハラした気持ちっていうのは

一番最初にしか味わえないんです

 

まだプレイしていない人、

 

中には他の人がプレイしているのを

見たことしかないって人も

いるかもしれませんが……

 

こういうゲームは自分でやったほうが

何倍も何倍も面白いんですよ!!

 

ここでここを調べてみようとか

ここでこれを聞いてみようとか

そういうのを自分で判断して、

それで情報を得ていって、

最後に自分の力で犯人を見つける

 

最高の興奮が味わえます!!!!

 

なかなかこういうゲームってないですから

 

今までやったことないって人は

ぜひ、一度やってみて欲しい

 

5からは結構優しいけど、

1~4は難しいところも多い

 

でも、

どの作品も最後までやると感動します

 

キャラクターも作品も好きになります

 

絶対です!!!!!!

 

 

 

もし、どうしても難しそうで

簡単に手が伸ばせないって

思う所があるのでしたら、

先にレイトン教授とのコラボから

やってみるのもありかと思います

 

あの作品は裁判をやったことの

ない人向け用でもありますから

易しめにつくってあるので、

それでコツをつかむというのも

私はいいと思います

(実際の裁判シリーズとは

 多少異なるシステムですが、

 大逆転ではレイ逆と同じような

 システムで遊ぶことができます)

 

 

一生のうち、

一度はゲームをやってみるべきと

私はおすすめします!逆転シリーズ!