168回目の漢方薬局。 | ゆみと機能性胃腸症のブログ

ゆみと機能性胃腸症のブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんはニコニコ

今日は、約1ヶ月ぶりに
漢方薬局へ行って来ましたニコニコ






1人で😀
今の漢方薬局へと通い始めた日からずっと
ずーっと、
お母さんとお姉ちゃんがお供してくれてて
(お姉ちゃんには車を出してもらってる上に
運転もしてもらってる🥺
けど、ここ1、2年程前から行きは私が運転)

私、1人で行った事無かったんです。

けど、今回はお姉ちゃんが行けず
「電話相談に変更して〜」と。
お母さん、お姉ちゃん共に
私を1人では大阪へ行かせてくれないw
危ないから!
心配やから!
って理由で、頑として止められる。




私、、、もう48歳どすえ?
🤷‍♀️


迷いは無かった、、、




1人で行くんだもん😙
1人でも
大丈夫だもん😙

行っちゃうもん
😙😙😙
事後報告です。

なので今回の漢方相談は
初お一人様。漢方薬局へ
ドライブ気分で行く〜
実践して参りました照れ



ではさっそく今回のお薬
下矢印


温胆湯、芎帰調血飲

追加変更無しの継続です。


この1ヶ月での様子見では
上差し胃症状》
いつもの症状は必ずある。
けれど随分と軽い
多かった印象。

上差し《腸症状》
腸の張る痛み、引き攣る痛みが
前回よりも頻度、程度ともに
UP。

お通じ状態は
安定はしてないものの
バナナ便が前回より増えた。

上差し《睡眠》
睡眠障害は改善されてた。
中途覚醒、早朝覚醒が無く
朝までぐっすり眠れてる日が
多かった。


あとは、
生理前に、寒気や熱っぽさ
怠さもありで
それに連動するかのように
胃症状も強く出た。

事前問診では、こんな感じで報告。






そしたらさーおいで

スタッフの方(先生の奥様)が
改まって私にこう言うじゃない

「実はですね…
今日、先生の体調が悪くて
もしかすると、
直接の対面での相談は
厳しかもしれないんです」と…






へ?😳


また?😳
とは正直思ったけれど
遠方からはるばるやって来たけど🙄


「あーー。体調悪いなら
私は全然大丈夫ですよー」と答え

とりあえずは、問診票を先生のとこまで
持って行って報告しに行ってくれたスタッフさん




案の定
先生との直接面談は無く
先生がスタッフの方に伝え
それを間接的に聞いた感じで
今回の相談は、、、
今年初の相談は、、、

オ🙃ワ🙃リ🙃

いーのいーの。全然いいんだけど
なんて言っていいのか…

んーーー…

あのさ、
心が狭いなって話になるけどさ

家から薬局までの交通費
ガソリン代抜きで
高速代だけでも往復で
5000円程かかるんだよね

電話一本くれてたら
行ってないよねって

先生に相談できないなら
行く意味無いよねって

これなら電話で済んだよねって
そんなとこです。はい。


先生、どうやら体は元気だけど
去年末辺りからガクッと
メンタルをやられたみたい🥺

大変な職業ですもん

相談者さんの、暗〜〜い話ばかり聞いて
時には責められたりとか

そんな日が毎日毎日続いてたら
そりゃあ、メンタルにも来るわ

そう言うの、移っちゃうタイプの人居るもん

現に私、そう言うタイプ。

すんっごいネガティヴさんの
ネガティヴな話聞くだけで
そのネガティヴをごっそり貰ってしまう。

そう言うタイプ。



人様に愚痴る時は程々にしないとなって
思います。

私の場合、
割と明るめに、笑いながらグチグチしますw


溜め込むのは良くないけど、
人様に愚痴ばっかりこぼすのも
良くないですね

これこそ言霊』だわ。


いろいろ難しい。


と、
他にも書きたい事あったけれど
長くなってしまったので
またの機会にします。


最後に、





今日は!


漢方相談前に!



いつもの!

お気に入りのカフェで!


店内で飲食しちゃった🥹🙌


いつものアイス黒糖ラテ

いつものグリル野菜とたまごの

ピザトースト?みたいな名前のやつ。





もちろんテイクアウト用のカップで

テイクアウト用の袋もつけてもらい、


トーストは半切れだけ。



全然食べれてたけど

この後に薬局へ行くとなると

食べれませんでした。




今回も無事、体調の悪化もなく

の〜んびり、

ゆ〜っくりと買い物も食事もできました



漢方相談の為に行ったのではなく、

ロピアまで買い物に来て

ついでにランチしに行ったと思えば


なんて事ないウインク



むしろ、充実した1日を過ごせたウインク









片道1時間半ほどかけて🫣



交通費使って🫣


大阪まで🫣


わざわざ🫣



そんな金曜日{emoji:128_char3.png.バイバイ}