本日3記事目


音声はこちら



何かやろうとすると

キャパオーバーする。




一つ一つ対処したいのに

どれから手をつけていいかわからない。


または手をつけたら

①じゃなく②や④のことが気になり始めて

①に集中できない。


①すらできなくなる。



エンスト。


こんな感じ。笑





で、毎回混乱が起き、

キャパオーバーしてるわたしが


仕事の作業する時、

考えながら物事を進める時、


誰かと一緒にやると

キャパオーバーしない!!!



誰かとコミュニケーションとりながら進むと、

まずは目の前の一つのことだけやる。となり、

次々と溢れる思考が雪崩になりにくい!



コレがわかってきました。



わたしは作業する時によく、ツキイチ声サロン内で


作業用声サロン開いていて

これをやると、仕事がスイスイと進みます。




なるほど。

わたしは会社員時代、デザインの仕事が楽しかったのは

横並びに先輩たちがいて

おしゃべりしながら作業をしてたんです。


それで今なら混乱しそうな仕事の量をこなしていたんだなあ。

(わたしは当時、人間関係にストレスがあって体を壊して会社をやめた。)


なので、

作業しながら声サロンすることは

キャパ無しなわたしにピッタリだし、


同じように、

人間関係メンヘラでも、

体メンヘラでも、

育児や家事、片付け、書類作成もなんでもみんなとやれば良いのではないか?


と思っています。

(ツキイチ声サロン興味ある方は、5月18日から募集がありますので是非是非参加してみてくださいね)






Meg.