本日1記事目






底辺の時どうする?だんまりで従いやすいあなたへ。



【交際できるか?で考えてみる】


可愛いみなさんおはよう♡


今日のギバーさん、

Iちゃんとはなした内容。


最近距離感の大切さを話してるんですが、


恋人になれるか?

交際できるか?


と考えてみたらどう?


としてみました。    



もし、わたしがあまり好みではない

相性あわなそうな



または、性格もよく知らないけど

二人でデートも無理だな,と感じる人がいて


交際を申し込まれたら、

はっきり断ると思うんです。



でも、

親子関係や友人関係や職場の関係など


なんだか、みんな平等に愛情や好意をを受け取り

近い距離で関係を築かないといけない


と思っていたら


わたしなら苦しくなります。



そんな愛情や器の大きさがある方はいるとは思いますが


わたしは例えば、

一方的な会話になりがちな人や

悪意解釈だらけの人

攻撃的な考えや思想の人

暴力を振るう人

尊重してくれない人


またはただなんとなく,嫌だなあ。


と感じる人とは距離をとらないと

メンタルがやられてしまうんです。



なので、


恋人になれるか?交際できるか?


と同じようにじっくり向き合い、意識しながら

距離感を微調整しています。



逆にわたしが相手からは合わなく、

遠ざけられることも受け入れて、、。



誰とでも仲良く、

そんなことも小学校で教わりましたが、


今は距離を大事にすることは

自分や相手の性質や魅力、才能も認めて

愛情だなあと感じています。


Iちゃんありがとう。







Meg.