本日1記事目

【行動真似てコロコロ変わりやすいあなたへ】

可愛いみなさんおはよう🌞

今朝のとれたてフレッシュな小話音声シェアします!

みなさんはわたしのファンですよね♡
そして、わたし以外にも色んな方の発信を見聞きされて楽しまれてると思います。

で、わたしや誰かの発信者を上に上げて
あの人の言うことだからその通りやるべき。

とか、

誰かの行動にいいな、と思って

真似て、やってみたら
しんどくなった、続かない。習慣づかない。
混乱してくる。
という体験、ありませんか?


もしあるならば、
今朝の音声はあなたに安心を与えるかも♡


わたしたちね、よく自分から不対等になったり
誰かの正しさの、【表面だけを真似て】手っ取り早い達成感を感じたくなるんだよね。

で、のちのちそれは
自分のゴールとは違うから、
性質も異なるからしんどくなるんですね。

わたしもよくやりがちなんです。笑笑
だからよくわかります。

で、じゃあそんなことを繰り返したわたしが、
今なら、
あの人の何を真似るか?

というと

私の場合は行動の裏側をめちゃくちゃ見て
そっちを真似します。

そうすると、自分がやるべきことは
誰かとは全く違うものになり
それはわたしのゴールには沿っているので
やり始めた瞬間から達成感や幸せにつながってるんです。

毎日歩くわたしも同じです。
料理もコミュニケーションも発信も仕事も
散歩も裏側は繋がってるんです。
だからまだゴールにいないのにハッピー。
たとえ明日死のうが、ゴールを目指してる
今の自分が幸せなわけです。

なんの話?と思う方はたとえ話てんこ盛りな今朝の音声きいてみてね♡
わたしもね体系的に話せないタイプだから毎日毎日同じ話しようと思ってるの♡


そして明日から募集するスナックで
みなさんからのお申し込みをお待ちしております♡
https://ameblo.jp/875meg/entry-12809164834.html



🌼ともちん(引きこもりゴールド卒)
とおしゃべり

⚫︎8年前!くらふと講座からスナックへ
勘を信じて上手くこと
⚫︎起業して反対される理由
相談相手を選ぶ大切さ
⚫︎初期と今のファンの移り変わりヒストリー
⚫︎今は人間メンヘラ人見知り率9割!
⚫︎幸せな人生のゴール
《ゴール迷子さんからの小話感想》
⚫︎発信者や活躍者、真似したい人のどこをみるか?
⚫︎表面をなぞらず、裏側を見る
⚫︎裏側がゴール?
⚫︎今の自分を使い切る
⚫︎SNS時代だからこそ恵まれている
⚫︎大谷選手の引退後は?
⚫︎新庄監督と大谷選手の違い


ともちん、みなさんありがとう♡

Meg.