本日3記事目


ツキイチ声サロンメンバー募集中

【ツキイチ15期お申し込みはこちらから】

https://mcommune.stores.jp/



ツキイチ詳細はこちら



ツキイチ14期レビューマンガ























わたしと同じ、ハカハカさんのAちゃん。


ツキイチは

40代、50代のスマホ操作やLINEの使い方などが苦手な方がほとんど。

失敗して、大好きなMeg.やグループに迷惑かけたくない。。


と思っておられる人ばかり。


ツキイチに入ると3日、4日間のいずれかに参加すると、

ゴールドメンバーさんから初心者さんに向けての

使い方を学べます。(話を聞くだけでOK)(顔出し無し)


そこで大抵みなさん安心しています。


また、何かしなくちゃ。もなく、

わたしの発信が好きな方は受け身で、コソ見で大丈夫ですから

どうぞ好きな時間に聞いたり読んだりしてください。


また、基本読まない、聴いてない人もいますよ。

居るだけだけど

不安や気持ちの整理をしたい、

自分の話を聞いてもらいたい人が声サロンができる。

だから参加してるメンバーもいます。



Meg.のファンの人だけがいる。



皆さん色んな楽しみ方なんです。




話したい人は声サロン自由に開けます。(自分からやる人は1割います)

パニック不安や急な事故や入院、家族が倒れた時、SOSの声サロンがいつでもできます。


聞きたい人は何年も聞いているだけ。(9割が聞き専です)


基本わたしからの発信なので、

メンバーさんが何かしなきゃいけないことはありません。



Aちゃんは、ハカハカさんながら、

ファンミーティングに参加してくれて、とても嬉しかった。


きっと大人数が苦手な人が、誰かに声掛けたり

また、コミュニティ内の人に会うこともかなりのハードルなはずです。

(わたしも風くんライブ、1人で行けない)


勇気や工夫をしながら会いに来てくれてありがとう💕︎💕︎


3年いるAちゃんにわたしも初めてお会いして、

こんなにめんこい人がツキイチにいてくれたんだ!と顔もわかって安心しています。


会うと、私の夢にメンバーさんが登場したり、

今どうしてるのかな?とその土地に思いを馳せることがあります。



単純に好き💕︎💕︎でツキイチにいる方もとても多い。いや、ほとんどそうかな?ありがたい。ありがとう💕︎💕︎


そんな理由できてください。

お待ちしています♡




こちらでも話してます。


Meg.