ツキイチ声サロン14期メンバー募集中♥️
13期音声発売中♥️

⚠️購入の際は商品を間違えないようにしてください。
⚠️ツキイチ13期メンバーさんは必ず割引クーポンご利用ください。

https://mcommune.stores.jp/



詳細はこちら






ツキイチ13期レビューマンガ①



レビューマンガ②


















わたしと同じ、パニック持ちのNちゃん。


ハカハカさんが苦手なグループに入るって、

命懸けくらいのこと。


きっと、申し込むまでも何日も何ヶ月もかかり

誰も知り合いがいない場所に、意を決して飛び込んでくれたはず。


(そんなパニック持ちハカハカさんが、ツキイチの中では10人くらいいます。

普段の生活ではなかなか会えない類友にすぐ会えて

Meg.繋がりで、ハカハカと言えば通じてしまうのも安心!)



きっと同じようなパニック持ちでも、Nちゃんのように一人暮らしをしてみたい、働いてみたい、と思う方の

これで大丈夫だよ、のお手本にもなる人。



それで、わたしがそうなんですが、

自分が発作起こす直前、なってる最中、

めちゃくちゃ具合が悪いのに

なかなか人に言えなくなるんです。


こんなに情けない頼りない幼稚な私を見せるのが恥ずかしい。

(ほぼ恐怖で泣いてる)

そんな時に察して欲しい。

向こうから気がついて話しかけたり助けてくれたらいいのに。


とよく思います。


そこに勇気を出して、

Nちゃんが、具合悪い、話聞いて欲しい、コメントしてもらうと助かる

などのノートを書いて皆にみてもらうことが、


ありのまま、底辺を晒して、

それでも大事にされる体験を積んでいる。


そんな勇気の瞬間をツキイチメンバーさんも見てるし

私も次、頑張って勇気出してみようと循環がおきている。



今までは1人で抱え込み、さらに苦しくなってきた習慣から

それを捨てて

自分の底辺に⭕️をして、勇気をだして助けてくださいと

書いてみたり、口に出す習慣へ。



Nちゃんいわく、

こんなシステムほかにない!!


笑笑笑笑

ないんですよ〜!! ないので作りました!


具合が悪く、病院に行く前にツキイチに話してるとだんだん安心して

体調よくなる、

これ、私がよく体験してます。


病は気から。だいたい私は不安でやられてるから。


ツキイチに同じパニック仲間がいて私もいつも安心しています。

来期もよろしくねNちゃん!



Meg.