本日2記事目


コミュニケーションについての発信をしていると、


自分でえふりこいで(かっこつけて)しまう時が多々ある。



実際のわたしは

子に暴君な母親だったり、

夫にビクビクしていたり、


怒りを露わにする人に恐怖を感じたりする。



もちろんメンヘラで、

その中でもパニック発作が怖く外出がままならない。


一人で買い物や銀行や役所に行けなくて困っている社会不適合者。



ブログにそんな自分を書いてるつもりでも

表面を切り取るネットでは

アプリで盛った写真を使って、

うまくいったコミュニケーションが印象に残ってもしまう。



だれかに崇められるのはわたしの本意ではないけれど、


怖いのは、わたし自身が

現実を見失うこと。



自分の実際の行動や家族といる時のわたしや

底辺を知っておかないと、


煌びやかな自分をつい、演出しそうになるから。



わたしは、スゴイ。と言われても大変になるタイプで、


癒された

安心した

と言われたら嬉しい。



わたしが怖がりで、安心して生きたい人だから。



メンヘラの社会不適合に、老いも加速してネタの宝庫になる。。笑笑



未熟な人間ですが、

今年も素直にいきたい。

よろしくお願いします💕





どんと祭。


喪中なので参拝はせずに帰宅したー。




ツキイチ募集は16日からスタート!




音声販売もあります。

ツキイチに参加するのは怖いけど音声は聞きたい方はどうぞ。


こちらも16日から販売です。




Meg.