本日3記事目   























ゴールド0期の感想いただきました。


最初は、思い込みから

グループに不安があったえみぃが、

不安なまんま、そこにいてみたこと。


それが、えみぃにとっては大変だったろうなあ。

と思うんです。


過去に、女子のグループで怖かった場面や

嫌な出来事って大人になってまた起きるかもしれない、って

相当怖くなるもの。


だから

ゴールドを辞めないことを選んだえみぃが、

自分や相手を信頼して

とっても勇気を出した一歩だったんだなあと

思っています。ありがとう(∩´∀`∩)💕


思い込みが強め。これは私含めゴールドメンバーの特徴ですが、


そこから、その性質を受け入れることも

えみぃがすごく大変で努力がいったと思います。


何十年も、「これしたら❌」があると

それを⭕️にするって並大抵のことではないから。


自分は愛される人

相手は愛情からしている。


最初は誰もが


「はあ?」


「私ずっと嫌なことされてますけど?」


とまずなりますから。



あなたは、否定されたんじゃないよ。

あれが相手の形の愛情。


聞いたことはあるけど

自分に当てはめると、まず相手からされてきた事に

嫌な気持ちにしかならない。


思いきり相手を否定したい。

あれを謝って欲しい。

間違いを正したくなる。



イノシシとあだ名をつけられ、本来突っ走りたいえみぃが

グッと止まったのは、愛する家族や、仲間たちの存在があったからだと想像しています。


愛情深いえみぃが、何回も突っ走っては、悪意解釈や思い込みに気がついて 

過去を捨てたり、愛でたり 

お父さんを許して自分を許して、、

笑い話になるまでは、泣いたり悔しかったり、と色んな苦悩や葛藤がありました。


とても時間が、労力がかかるんです。



そして、

仲間に何かあると、サッと動くのもえみぃ。

卒業後、病気になった仲間にウイッグを送ったり

何回も逢いに行く。

愛情があるからできること。


誰かが悩んでるとき、底辺な時、話をきいてあげる。

思いやりが人一倍ある。


ゴールドのオフ会はえみぃが発起人。

会いたい。皆とも会いたい!

そう声を出して仙台まで飛行機できてくれる。



そんなえみぃだからこそ、だんまりになってもきた。

相手を優先して。



以前は

愛されてない前提で、家族に思い込みのままぶつけてもいた気持ちを

こんどは本来の可愛い愛情満タンなえみぃで素直に関わっていて

信頼し合える家族を築いてるんだって思ってます。


並々ならぬ努力と行動があったからこそ。


そしてえみぃの持つパワーで、

今度はその闘争心が、愛情になってドバドバ流れてるって思っています。


そう。

こんな風に家族に悪意解釈をしては

色んな事件がおきていたえみぃファミリーが、

卒業後も変化し続けている。


信頼し合って、尊重しあう真ん中に向かって。


自分らしさを愛するのはまず、自分から。



ゴールドが、誰かの幸せや楽しい人生のきっかけになっていたら

嬉しいです。



えみぃありがとう♡


えみぃのブログ、すごく愉快で楽しくて可愛いよ。フォローしてみてね♡

えみさんの日常記録


Meg.