本日1記事目


ツキイチ声サロンを初めてお申し込みされたい方へ


ツキイチ声サロンはLINEで全て完結するコミュニティです。

LINEやグループLINEの使い方は、最初にルーキーさんが練習できる期間もあるます♡

スタッフさんが丁寧にサポートしますのでご安心してください。


【ツキイチ13期お申し込みはこちら】〆切まで2日です。

27日21時まで。


https://mcommune.stores.jp/items/62ec6afc8a0bd0068624f176  


🌷🌸🌺🌻




みなさんは日頃、

この人から嫌われたらどうしよう。


と不安になることないですか?




わたしは

昔は家族から嫌われたら生きていけない。くらいに思い込んでいました。



好きな人から嫌われたら、悲しいし、苦しいし、落ち込みます。



でね、

その嫌われた!!

と解釈した中身って、



実は

ただ、

①行為を注意されたり

②相手の苦手や不安を打ち明けられたり


しただけかも。です!


いや、わたし聞いてると

9割そうです!笑笑



夫がよくみてる警察24時みたいなYouTube。


白バイの警察官が、一時停止しなかった車を停めて


危ないので一時停止してくださいね。


と切符をきる。



すると、途端に相手は怒り狂ったりする。(←たまたまそんなときの動画を載せてる)



これも、

ただ相手は仕事で法律のルールを説明したり

怪我や事故の心配をしてるだけなんだけど


否定された

怒られた

嫌われた!


と思うと、コミュニケーションがおかしくなる。



こんな風に、


自分は嫌われた!

の勘違いは


ただ行為を注意されたり

ただ行為について、相手が気持ちを伝えてることがほとんどで、


こちらの存在価値は全く否定されてないし、

嫌われることまでいかない。



どうですか?

わたしはそう思ってからは 

人間関係で嫌われたら不安、恐怖はほぼないんです。


自分が嫌な思いさせていたら謝りたいし、

自分が嫌なことなら、ただ自己紹介したいだけ。


そうやってお互いが感じ方を知り合い

人間関係は築くものとただ思っています。



今朝はこの、

人間関係でよくある

嫌われたら、の不安


じゃあなぜ、嫌われていいと思えるか?はあり方の話なんです。


自分はどんな人間だと思うか?



嫌われた!と発動しやすい人は

あり方が偏ってんだなあ。

ああ、そこを整えていけばいいんだあ。

と思ってね💕


だいぶ変わります❗️❗️



また、

人間関係で、

絶不調や底辺で愛される体験


について楽しくおしゃべりしています。


これも、あり方の土台が固まること。

底辺で生きていいと思えたらどこへ行っても自分らしく生きられます!


ドライブしながら、家事しながらゆるっと聞いてもらえたら嬉しいです💕



ツキイチ声サロンではわたしの話を浴びてもらって、この偏りがちなあり方もいつのまにか整えても行く場所。

毎日の思い癖、ダメ出し、嫌われる!の習慣を変えたい人にピッタリです。