本日1記事目



うまくいく秘訣ってなんだろう?




コミュニケーションを学んでも

家族や友人と、

いざこざが起きる


主催者になっても

頼りなくて

批判もされるし、

メンバーさんの方が知識や技術や才能を持っている。



こんなわたしで⭕️




こんな風にどん底です。


そこからじょじょに大丈夫になるまでを

自分が良しとする。



失敗して

やらかして

恥をかいて



失敗しました

しくじりました


と言えるわたしでいるときに



人生は舵を切り出すような気がする。




実際、

失敗した姿を見て

安心する人もいる💕




コミュニケーションを学んだり知識があると


頭だけは賢くても

いざ、やるとなると失敗する。


失敗するもの。



自転車だって

サドルにお尻乗せて

バランスとりながら

足動かせばこげる。


これは頭の理解。


実際一人で乗るまでに何回も転ぶ。




わたし、ちゃんと学んだのに情けない!



わたし、理論は知ってるから

体験を失敗できない!



いやいや。



体験って失敗するものだ!笑笑笑笑


ここを受け入れる。





わたしもね

あー学んだのにできない

あー情けない


あー主催者なのに

理論は立派な時でも、体現できないなあ。


ってあるんです。




でも、自転車だよ?笑笑



最初から乗れたら天才。




羽生くんだって

四回転ジャンプ、転んで転んで

できるんだよね。



大谷選手だって

何回も体動かして、当たらない球がいくつもあって

ホームランやヒット打つんだもんね。



あの天才たちだって。



(大門未知子先生は。。ドラマ!ドラマ!





なら、わたしは?笑笑笑笑笑



ずっと失敗していいよね笑笑

世界一の人たちだって

ずっと続けてる。

失敗しながらね。




わたしもあなたも

今日も華麗に失敗する。


頭で入れた知識と比例せずに。


そして天才マインドでこういう。



あーまた失敗したあ

なんでできないんだろ?



笑笑笑笑



ね?面白いね。




今日もたくさん失敗して

みんなで笑える1日を💕





Meg.