本日3記事目



今期のゴールドが始まったばかりだけど

私の中で行動に移してからの気づきがたくさんある。



サムネイルを作るのをやめ、

言葉で説明するのをやめ、


スナックを始めた頃の

シンプルさと、

経験からわかるどうにかなる。

を合わせて動き出した。



何も持たないまんまやってみよう。



それで、

わたしがわたしを自由にしてみたら、

驚くほど楽しい場になってる。




今ある面白さが

そのまま流れて、


難しい話、理屈、仕組み、説明もやめてみても、

メンバーさんが勝手に気がついて言ってる。



ああ、これでいい。これがいい。




グループLINEは次々とわたしのアテレコが流れて

それぞれその時受け取りたいことを

受け取りたい分持ち帰る。



今日はコンサート会場にいる映像があって

皆でラップ。



アーティストさんが、みんなと呼応するアレ。笑笑笑

アレ大好き。



説明がつかないことを

説明しなくても

こうして何かは伝わってしまう。




ツキイチ声サロンのおしゃべりも、毎日色んな感想いただくけど、


真面目な話、

説明的な話はどんなに素晴らしかろうが、印象にはのこらず、


オマケのようなおふざけや

わたしが泣きそうになる家族のエピソードは

みんなが覚えてしまうのだ。



真面目を捨てて

ちゃんとを捨てた空間には


わたしにありあまるギフトや才能が溢れ出した。




あなたもわたしも

まだ握りしめてるものはなんだろう?



もしかしたら、

握りしめてる力が

大切なギフトを見逃してるかもしれない。




あなたの1番の才能や魅力たちを。





Meg.