本日1記事目












母に洗濯物を届ける時、


境界線まできてジェスチャー。




わたしは母の体調心配してる。



母はわたしがYUKIちゃんライブでハカハカしたか、楽しめたか心配してる。



最初の挨拶だけで感じ取る母からの想い。



どんなに自分の方が弱い立場でも、こうして娘を気にかけてる。




わたしは長年壮大な勘違いをしてたと思う。

母はわたしに関心がないだなんて。




恥ずかしがりながらエアハグをして

投げキッスは拒否。笑笑笑笑笑


看護師さんが見守る中、

わたしたちの時間はおしまい。





バイバイする時

母は、アンタ、かわいいね。

その服にあってる。と言った。



わたしが可愛くて仕方ない母だ。




母はこの酷暑を知らずに空調のきいた病院で過ごす。

誰も体験したことがないルールの中で

母と一緒に過ごせない夏の数日を


あとから懐かしく思うだろうか。

オリンピックを別々に見て過ごす2021年を。



I miss u!

I Love you!


わたしの言葉に、母はまたハグポーズ返し。



母も私も見送る。お互い見えなくなるまで。



またね!げんきでね!

I love you!



Meg.