ツキイチ声サロン明日で締切。

https://ws.formzu.net/fgen/S91818033/

次回募集は4ヶ月後です。




皆さんに読んでほしいあり方の大パカンシリーズです!

【超!保存版】①コミュニケーションとか表現はどうでもいいのかもしれない
https://ameblo.jp/875meg/entry-12456505613.html



②妄想はアンジャッシュコント
https://ameblo.jp/875meg/entry-12456505293.html



つづき。第三弾。





じゃあ、勘違いや妄想は

なぜ始まるの?





それは自分のあり方からスタートしてる。









まずはこのあり方が、




わたしは愛される人間

(嫌われたり好かれたりしながら)


このままで価値がある

(大したことない、素晴らしいとこも両方ある)




と、自分から思うこと。





妄想でいいから。

妄想得意だから!!







ここがあって、

愛されるわたしとして


感じたきもちで、

伝え合ってみる。


表現してみる。







被害妄想おきやすい自分なら、

それを毎回認めながら、




一呼吸おいて、


相手の言葉が本当に攻撃なのか


落ち着いて感じてみる。





深呼吸。

ゆっくり。






ゆっくり。




秒で思い込める天才だからこそ。。!!


ゆっくりゆっくり。。






スーハー

スーハー。






自分はそんなに周りから悪い方に気にされて

注目を浴びるのか?




自分はいつも誰かの心の中にいて

責められる人なのか?




世界はそんなに戦いの、憎しみがあるものなのか?





その世界の中心にいる自分はどうありたい?






自分は自分のことを

どう扱いたい?



自分のことを

どう思う?








たとえば


わたしは、

父から見たら

頼りなく、

助けたい、

守ってあげたいと思われて

いつも気にかけて

愛情を与えたいと思う存在。



わたしは母から見たら


頼りになり、

面白く、

楽しい。


いるだけで安心して愛おしい存在






わたしは夫から見たら


世間知らずだから

なんでも教えて役に立ちたい、


頼りなくかわいい、


いつも甘えてほしい、


できないことはサポートしてあげたい存在







わたしは娘から見たら


いるだけで温かく、

見守られて

勇気付けられる、


いつも楽しくて癒される


信頼があり愛される存在だ🌸







Meg倶楽部の人からみたら、

わたしは楽しんでも、失敗しても、怒っても、悲しんでいても


Megちゃんだもんねーと

許されて応援され、愛されている存在



と思ってみてる。






世界は真ん中にわたしがいて

(あなたがいて)

思いはいつも

映し出されてる。




愛される世界に住むのか

戦いの中、攻撃される世界に住むのか


わたしが選べる🌸





さて

あなたは今日

どんな自分を生きますか?