いやーひどい雨でしたアセアセ
わたしの家は少し高いところなので大丈夫ですが、県内では冠水もありました。

先日ふと思い出したんですが
むかし赤ちゃんのオムツのCMで、たくさんの赤ちゃんがハイハイしていくものがありまして
その中でひとり、お腹でジャンプしながら進んでく子がいて
変な子だ泣き笑いギャハハって笑っていたら母が


おまえもあんなんやった真顔真顔


え?まじ?不安笑いごとじゃねー





今日は退院してから最初の通院日でした。

また少々ネガティヴな内容ですので、心配性な方はここでストップを!





先生と今後について話しました。

先生:
いまの体調で抗がん剤を継続するのは危険。
今後は緩和ケアに集中していくのがいいです。

わたし:
自分でもそう理解しているので大丈夫です!

先生:
うん…
病院に入るのは0875さんのタイミングでいいけどどうしたい?

わたし:
母の成年後見人の手続きがあと3週間くらいかかるので、それまでは自宅で頑張りたいです。

先生:
わかりました。
いつでも言ってください。
腹水はどう?見るね。

わたし:
まだMAXではないけど、できるだけ早いタイミングで動ける時間が欲しいので抜きたいです。

先生:
わかりました。
では今日、抜きましょう。



いまの体調
痛み止めはしっかり効いている
切れると背中、腰、お腹が痛いけどのたうち回るような激しい痛みではない
頓服はなくてもいけそうだけど、我慢は禁物なので1日1回
頓服を飲むと軽いめまいがたまに出る
腹水が溜まると圧迫されて軽く吐く
腹水は10日間くらいは大丈夫
抗がん剤をストップしたら熱が下がってきた(以前はずっと37度前後)

今日は腹水2ℓ抜きました。
先生から1.5ℓの時点で、ここで止めてもいいけどどうする?と聞かれたので、もうちょっといきました。

食べられる時間を増やしたいしね。


病院に戻ってから相方に連絡。
タイミングをみて病院に入るよと。

手元に残っていた小さい方のバイクは相方に乗ってもらうことにしましたニコニコ形見かよw






腹水が溜まってくるとあまり動けないけど、基本は元気に過ごしています。
洗濯も掃除もできてるよー
ご飯はもともと得意じゃないからサボり気味w


さて、久々にまともにご飯食べてきますひらめき笑い