板橋区大山にあるオレンジの不動産屋 アメニシティの日常

板橋区大山にある不動産会社『株式会社アメニシティ』です。
不動産の賃貸・売買・管理の仕事や、板橋区内にある気になるお店について、気の向くままに語ります。


テーマ:

板橋区東山町で2017年9月にオープンした、ちょっと気になるラーメン屋さんがあります。

 

創作麺処 麺Soul Labo(メンソウルラボ) 

 

場所は東京都板橋区東山町34-5

 

最寄駅は、と言っても東武東上線「ときわ台駅」から徒歩13分くらいかかる場所で、コモディイイダ東新町店や巣鴨信用金庫東新町支店の近くです。

 

 

店内はL字のカウンターテーブル6席で、注文は食券制です。

 

お店の内装は店主がほぼ自分でおこなったそうで、随所に手作り感が感じられ、それがアットホームな雰囲気を醸し出しています。

 

まず新メニューの前にお伝えしたいのが、麺Soul Laboさんのベースになるラーメンです。

 

ホタテだし潮らーめん

ホタテの香りが染み込んで透き通ったスープは、他ではあまり味わえない新鮮さがあります。

 

具は鶏チャーシュー、長いメンマ、ネギ、ホウレン草、どれも相性最高です。

 

※味玉はトッピングで別料金。

 

 

麺は中細めんでこれもスープとぴったり。するする行けてしまいますね。

 

 

このホタテだし潮らーめんだけでも充分創作性があっておいしいのですが、店主の飽くなき挑戦により12月から新メニューが出たそうです。

 

その名も・・・

 

クリーミー雪見潮らーめん

ラーメンの上に白いクリームの塊が乗っかっています(笑)

 

冬、クリスマスのイメージに合いそうなラーメンですね。

 

 

この塊は豆乳クリームだそうでラーメンに合うように甘くはありません。

 

 

私 「このクリームはそのまま食べた方がいいですか?スープと混ぜた方がいいですか?」

 

店主 「お好みでどちらでも大丈夫ですよ。」

 

と、やり取りしてどちらにするか考えている間に、スープの熱さでクリームの塊は勝手に溶けてスープに混ざります。

 

選択肢はありませんでした(笑)

 

 

スープはホタテだし潮らーめんと同じですが、そこに豆乳クリームが混ざりクリーミー感が合わさってとても美味しいです。

 

例えるならばクリームスープパスタ(ラーメン風味)と言った感じです。

 

人気メニューになる予感がプンプンします。

 

 

現在は店主の落合さんが一人で切り盛りしているそうです。

 

これから月1で新メニューを出していきたいとおっしゃっており、穏やかな雰囲気から秘めたる向上心を感じました。

 

昼3時間、夜3時間営業して、空いている時間は仕込みと新メニュー開発の時間だそうです。

 

 

板橋区にまた楽しみなラーメン屋ができました。

 

東山町近くに行った際はおすすめです。

 

 

創作麺処 麺Soul Labo(メンソウルラボ)

東京都板橋区東山町34-5

お店のfacebook

食べログの情報

 

 

 

板橋区に地域密着の不動産会社

株式会社アメニシティ

 

↓賃貸ホームページ
板橋区の賃貸マンションは大山のアメニシティ
↓売買ホームページ 

板橋区の中古マンション購入・売却はアメニシティ  
↓賃貸管理ホームページ

板橋区の賃貸管理・入居者募集は大山のアメニシティ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アメニシティさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。