板橋区大山にあるオレンジの不動産会社 アメニシティの日常

板橋区大山の不動産会社『株式会社アメニシティ』です。
不動産の賃貸・売買・管理の仕事や、板橋区内にある気になるお店について、気の向くままに語ります。


テーマ:

中板橋にある老舗の天婦羅屋さんでランチを食べてきました。

 

天婦羅 大黒家(だいこくや)

 

場所は東武東上線「中板橋駅」の北口から徒歩2分で、中板橋商店街から1本奥にある道沿いにあります。よしや中板橋本店の道沿いですね。

 

 

置き看板に天婦羅、天丼のランチメニューが写真で出ていて食欲をそそります。

 

 

店内は手前にテーブル席と奥に座敷があり、2階にも座敷があります。

 

店員さんは活気があるというよりかは、丁寧なお声がけをしてくださり、和の心でおもてなしを受けている感じがします。

 

 

 

 

天婦羅、天丼以外にも揚げ物や刺身の定食もあるようです。

 

食後にコーヒーを頼めるのも嬉しいですね。

 

 

今回はこちらを頂きました。

 

盛合わせ定食 1,000円

第一印象。これだけ盛りだくさんで1,000円は安い!

 

 

天婦羅は海苔、さつまいも、イカ、エビ、かぼちゃ、春菊、きすの7種類が折り重なっていて、この量だけでもすでに満足ですが、さらに以下のものが付いています。

 

 

お刺身

 

 

酢の物

 

 

お新香

 

 

味はもちろんの事、食べ終わった後に得したと感じられる価格はまさに板橋価格です!

 

大黒家さんは昭和37年創業だそうで、これまで50年以上営業している事になります。

 

これだけ続けられたのは地元の方に愛され続けてきた証拠なんでしょうね。

 

中板橋でのお食事の機会があれば大黒家さんおすすめです。

 

 

天婦羅 大黒家(だいこくや)

東京都板橋区中板橋18-10

食べログでの情報

https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13099874/

 

 

 

板橋区に地域密着の不動産会社

株式会社アメニシティ

 

↓賃貸ホームページ
板橋区の賃貸マンションは大山のアメニシティ
↓売買ホームページ 

板橋区の中古マンション購入・売却はアメニシティ  
↓賃貸管理ホームページ

板橋区の賃貸管理・入居者募集は大山のアメニシティ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アメニシティさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。