板橋区大山にあるオレンジの不動産屋 アメニシティの日常

板橋区大山にある不動産会社『株式会社アメニシティ』です。
不動産の賃貸・売買・管理の仕事や、板橋区内にある気になるお店について、気の向くままに語ります。


テーマ:

8月にオープンした大山近辺の中華料理屋さん。

 

読み方が聞きなれないですが、その名も祥和居(しょうわきょ)

 

場所は川越街道の大山金井町交差点の角にある、ジュウエル城西という分譲マンションの1階です。

以前も小林美食大鍋城という中華料理屋さんだったところで、看板は変わりましたが赤を基調にした派手さは健在です。

 

 

店内は以前のお店から少し内装リフォームをして綺麗になっている感じです。

 

 

全てテーブル席で広めの空間、奥には大人数が座れるスペースもあります。

 

 

ドリンクコーナーがあり、ランチの水はセルフで、ウーロン茶やアイスコーヒーもサービスでもらえます。

 

 

 

いままで食べたランチメニューを少しご紹介いたします。

 

チンジャオロース

 

ニラレバ

 

中華丼

 

鶏肉の四川風炒め

 

八宝菜

 

鶏から揚げ

 

ここまでが600円の定食です。

 

実際にはもっとランチメニューはあります。

 

どの定食にもサラダ、スープ、ザーサイ、杏仁豆腐がついていて、メインのおかずとご飯も十分な量があるので、高いコスパを実感できます。

 

 

 

つけめん

 

広東麺&チャーハンセット

 

上記は600円ではないですが1,000円以下で食べられます。

 

味付けは日本人向けなのか、辛さは控えめな料理が多いと感じました。

 

8月からオープンされて約2ヶ月経ちますが、ランチのピーク時はたくさんのお客様で賑わっています。

 

味と値段のバランスがお客様にとってちょうど良い中華料理屋さんだと思います。
 

祥和居(しょうわきょ)

東京都板橋区中丸町55-3ジュウエル城西1階

 

 

 

板橋区に地域密着の不動産会社

株式会社アメニシティ

 

↓賃貸ホームページ
板橋区の賃貸マンションは大山のアメニシティ
↓売買ホームページ 

板橋区の中古マンション購入・売却はアメニシティ  
↓賃貸管理ホームページ

板橋区の賃貸管理・入居者募集は大山のアメニシティ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アメニシティさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。