初めて豚キャベツつくねを作りました😊

レシピはクラシル

簡単節約レシピ

しかも美味しい😋

コレはリピだわ〜

今宵は三日月🌙

あっという間に休みは過ぎ

明日からはまた仕事に家事子育て

土日お付き合い頂きありがとうございます

素敵💓な一週間お過ごしください♪

夫と娘はテレビでサッカー⚽️観戦中!

なんせグランパスサポーター

娘もしばし受験勉強から📖📚

息抜きTIME

日本🇯🇵対ベトナム🇻🇳!

父から電話あり

実家にあるアタシの荷物段ボール📦

近いうちにいるなら持っていき

いらないなら捨てて!との事

父は詳しく言わないけど

アタシには分かる

多分実家売却して

夫婦で施設に入る覚悟が出来たこと

アタシは一人っ子(父はパーキンソン病

母は重度の認知症 週4日デイサービス

介護は82歳の父 多分もう限界)

夫も一人っ子(以前同居してたが他界)

娘も一人っ子

父の気持ちすごい分かる

娘には家庭がある

近くに住んでいるけど

負担かけたくない

夫婦に始まり夫婦に終わる

たまに逢ってコーヒー☕️でも飲みながら

壮絶な介護の母の愚痴を聞き

父の体調パーキンソン病の悪化

孫(ウチの娘)の話をする

後はお互い最近どう?みたいな会話

他愛ない話しして笑います😆

父娘だからこそ出来る事

帰りは父はストレス発散して

元気良くまた逢おうな!と

見えなくなるまで手を振る👋

これは当たり前じゃない

両親が生きているって奇跡なんだよ!

後は他愛のない話し

英語でsmall talkは

メンタルにいいと立証済み

お互いリフレッシュ😃

来年娘は成人式

ただただ両親が生きてくれて

晴れ姿を見せてあげたいです♪


レンタル着物👘を着て仮写真🤳娘


豚キャベツつくね

豚ミンチ160gにみじん切りキャベツ1/4

片栗粉大さじ2

味噌小さじ2

みりん小さじ2

卵1個

混ぜ合わせます


油大さじ1をひいて焼く

だいたい大さじ1の大きさかなぁ

15個出来ました😊

野菜たっぷりお味噌汁(椎茸 キャベツ 長ネギ 刻み揚げ)


ちなみに椎茸は職場で採れた椎茸のどんこ

肉厚で美味しい😋


友達からお味噌汁の仕上げに油大さじ1☝️

入れたら美味しいと聞き それ以来必ず入れてます♡

我が家はお味噌はミックス

名古屋は基本的に赤味噌が多いけど😅


皆んな大好き❤コーンバター🌽

今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する