こんばんはお月様







真夜中ですが
脳が興奮状態から
抜け出せず昇天


ブログ書いてますダッシュ


ここ数日は
なんだか仕事に
とても
追われています。


常に時間に追われており
焦って作業を
するもんだから


ミスしたりして
作業が更に増える驚きあせる


急ぎの仕事が
大量に舞い込み
焦って作業するんだけど
こうゆう仕事の振り方が
1番嫌いで


私はじっくり
ゆっくり丁寧に作業したい
タイプ真顔


雑に丸投げで
仕事振ってきて
しかも
なる早で!!!


…と追い込んでくる
タイプの人
苦手です驚き



そんな仕事プラス


最近は業務的に
SNSでの発信作業が
増えまして
てんてこ舞いおいで



しかも
SNSといっても
色々あるじゃ無いですか。


Instagram
Facebook
Twitter
ブログ
LINE
などなど


一つやるだけでも
結構大変ですよね。


これら全部を
1人でやるには
時間がいくらあっても
足りない

(正確には1人で
やってる訳では無いけれど)


最近は店舗での
売り上げは
どこも減る一方なので


どこの企業も
皆さんSNSに
力入れて
地道にやるしか
無いんですよね。


しかし



SNSって
勉強すると奥が深くて
結構面白くて


やっているうちに
楽しくなって
きちゃったり。


それで


そっちばっかり
やりたくなっちゃって
夢中になって
作業する事も
あるのですが


大きな会社なら
SNS担当とかの人がいて
業務はSNSのことのみ!
ってのが
出来るのでしょうが


家内制手工業なのでw
全部自分達で
やらなきゃならず〜


SNSだけ
やってれば
良い訳でも無く…


通常業務
SNS発信業務


何かとわちゃわちゃ
していますあせる



今日は
そんなわちゃわちゃな
1日だったのに


午前中は喘息の病院へ
行きましたし

仕事終わってからは
痔の経過観察で
肛門科へ行きましたあんぐり


(不妊治療以外の
通院も忙しいw)


しかも
待ち時間の間は
スマホで仕事をし続けていて
脳をすごく使って
疲れた驚き



そして帰宅後は
また仕事の作業の続きを
したりと本当に
めまぐるしい1日でしたオエー



我ながら
よく頑張ったなチュー




あまりにも
気持ちが急かされて
いたのか


肛門科の診察の後
診察台のベッドで
考え事をしながら
服を着て


ベッドから
降りようとした瞬間…


なぜか
踏み外して
ベッドから落ちましてあせる


落ちる瞬間
身体を支えようと
目の前の
目隠し用のついたてに
手をついたけど


そのついたては
軽くて支えにならず…


足を捻挫しましたもやもや


診察中は
先生も看護師さんも
真横に居て
下さいましたが


着替えてる最中は
プライバシーを
保つように
先生もナースさんも


その場からあえて
離れていらしたので


スゴイ音がして
先生があわてて


「え?!落ちた?大丈夫?!」

って
飛んできましたが

そうゆう時って
なんか
平気を装って


ヘラヘラ笑いながら
女の子「すみませんあせる落ちました笑
でも大丈夫です!」

と、スクッと立ち上がり
そそくさと歩いて見せて
恥ずかしさもあり
平気な顔をして
診察室から出ましたおいで



まぁ、実際
大した捻挫では
無いんですけどね。


しかし
夜になって
少し痛くなってきたので
湿布を貼りました昇天


焦ると良いこと
無いですねおいで



そんなこんなで
慌ただしくも…


案外


仕事が充実
しているのも


結構良いものだな。




そんな風に
感じています。



不妊治療が
上手くいかなくて。


だんだんと
わたしには
叶えられない夢が
あるのかもしれないこと。



身近だった
ブロ友さんが
どんどん
遠い存在となっていき




自分は憧れている
そっちの世界へ
行けないのかもしれないと


そう思う時。


なんだか
言葉に出来ない感情が


ふわふわと宙を
漂うような


何とも言えない
気持ちになります。


羨ましいとか
そうゆうのとも違う。


羨ましいのは
もちろんだけど

羨んでも
仕方のない事だから。


挫折が人を
強くするし

強くなりたいと
思っている。

 
挫折を挫折のままで
終わらせたく無いから。


だから
ここから


いかようにも
人生楽しんでいきたいと
思っているキラキラ



だけど今はまだ
言葉にならない
気持ちを抱えて
生きている。


そんな感じです。



だから
仕事に打ち込む時
そうゆう気持ちから
少し解放されるような
気がするのですかね。



しかしーーー
わたしの場合
悲しいかな。



仕事柄
扱ってる商品が


妊婦さん向けの
ものだったりするのであせる


仕事してる最中も
頭にチラつく
んですよねーーー悲しい



これを使ってる人の
気持ちとか
立場になって
アイデアを考えてみようと
してみては…


ああ
妊婦さんの
気持ちを想像してみるのって
今の私には
難しくないか?!
とかね。



ママの気持ちになって
考えてみるのとかも


どうしたって
経験がないから
難しい面もありますよね不安


だって
ママじゃないもん。


あくまでも
想像するしか
出来ないし。



でも仕事は仕事だから
割り切って
やりますし
仕事内容は好き
なんですけどね花



そんな
わちゃわちゃな
1日で



身体は疲れていて
だる重いけれど


脳が興奮していて
眠れませんで。



こうして
SNSに追われた1日を



プライベートでも
SNSに書き起こして
整理している
ところです指差し笑




ところで
皆さんは


アメブロでも
業者さんからの
フォローとかいいね!
が来ると


「ケッ」って思ったり
「宣伝かー」と思ったり


時には


やたらと
フォローとフォロー解除を
繰り返す
アカウントとか来ると
イライラしたり
しますよね。



あれも
SNSの戦略なんですよね。


企業も
やっぱり儲けなきゃ
いけない訳なので
必死ですよね。


ひと昔前は
SNS講座などでは
主流のやり方の一つ
だったとか。


私も実際
仕事だと割り切って
「いいね!」周りを
する事もあるのですが…



最近はでも


やっぱり
そんな風にして
フォロワー増やしたところで


本当のファンなんて
増えないよね。



やっぱり
仕事だって
人対人だもの。



やっぱり
何するにも
誠実が1番だなと
改めて思う
今日この頃です。


なので
「いいね!」周り
するときは


ちゃんと
その人のブログを読んで
内容が本当に
「いいね!」
と思えたものに
ボタンを押すように
したりしています。

(これは仕事の話ね。
プライベートの
コチラのブログは
もちろん普段から
皆さんのブログを
熟読しております♡)




さて。明日から週末なので
ちょっと
たまにはSNSから離れて
リフレッシュしますクローバー



暑くなるみたいですが晴れ
(とゆうか既に猛暑並み驚き


みなさん
良い週末をお過ごし下さいくもり