こんにちは目がハート



昨日、旦那くんが
久々に都内に出勤してて
帰りに中目黒で
お土産を買ってきて
くれたのです指差し



それが飛び出すハート



ずーーーっと
食べてみたかった



ダイワ
フルーツサンドニコニコ





おいしいアレ、入ってます指差し





ダイワは愛知県岡崎市の
ダイワスーパー


よくテレビとかにも
取り上げられてるから
知ってる人も
多いと思うけれど。



小さな老舗のスーパーを
創業者の孫兄弟が引き継ぎ
1年で売り上げを倍にする!
と目標を掲げて


後にフルーツサンドで
大ヒット!


(今のフルーツサンドブームの
火付け役よね)



その情熱溢れる
孫兄弟の人柄も
人気の秘密と思う◎



ダイワの弟さんの
インスタとか
面白いから
ぜひ見てみてほしい〜

下矢印



今は東京の中目黒や
恵比寿(ダカフェ)にも
店舗を出している。





ダイワ新聞とかカメラ
手描きで書かれていて
すごく
愛と情熱が伝わってくる愛

保冷剤も『



愛のある接客も
話題になってるようですよ指差し

一人一人の
下のお名前を聞いて
名前を呼んで
丁寧にご挨拶してくれる
みたいですニコニコ



実はこのダイワの人が
少し前に
私が通っている
鍼灸院へ来たらしく


鍼灸の先生と
熱い話で盛り上がったと
話を聞いてたので


益々、ここの
フルーツサンドが
食べてみたくなってた
ところだったんですよー気づき


更には
前にも少し紹介したけれど
最近よく見ている
ダイエット革命家ゆうこさんの
インスタでも

このダイワの方と
仲良しのようで


コラボでインスタライブを
してたりしてもう虜に目がハート
下矢印



そんなこんなで
念願のフルーツサンド飛び出すハート






わ〜♡
フルーツたっぷりいちごオレンジぶどう
テンションあがるぅ〜アップ





お値段もなかなか高級だけど
最高の美味しいフルーツを
使っているので納得♡


良いご褒美です飛び出すハート


それにしても
シャインマスカットだけ
値段が倍なのはさすが指差し



ところで
こんなの見つけたw

ダイワ フルーツサンド 冷蔵庫 マグネット 全5種セット サンプラザ ガチャポン ガチャガチャ ガシャポン


ダイワフルーツサンドの
ガチャガチャの
マグネットらしいですw




ところでワタクシ…



実はまだ
このフルーツサンド
食べてないんです〜知らんぷり


(まだ食べてないんかいおいで



今はまだ
冷蔵庫に入っていますハート



何故かってはてなマークびっくりマーク



実はもう一つ
お土産を頂いたからなのですニコニコ



旦那くんが持って帰ってきた
もう一つのお土産とは…



これ。






イギリスの老舗
『ロダス社』


クロテッドクリーム
スコーン



これは旦那くんの会社の
上司さんの手土産で


奥さんと一緒に食べて下さい
と頂いてきたものなんです〜飛び出すハート


この上司さん
凄く無いですか?!


こんなお洒落な
手土産を用意して
下さるなんてーー目がハート



なので
先にコチラを頂きました目がハート



ダイワのフルーツサンドは
後で実家に行って
母とも堪能したいと
思っているんですハート

(鍼灸で母ともダイワの
フルーツサンド話で盛り上がったから)





まずはスコーンを
トースターで温めて






クロテッドクリームを
スコーンに塗ります。


クロテッドクリームは
バターと生クリームの
中間みたいな
クリームです。






生乳から作られたクリームで
上の黄色い膜が
美味しい証拠の
『クラスト』
と言うらしいです。


早速頂いてみましたニコニコ



あのね。


このクリーム。


驚きですよおいで



口ざわりが
とーーーーっても滑らかで
かるくて
口に入れた瞬間に
とろける〜


一瞬で
消えてなくなりましたひらめき







スコーン自体もすごく
美味しくて目がハート



土曜日の朝から
幸せな気持ちになれました笑




調べてみたら
『ロダス社』は現在
国内に3店舗しか
お店が無いようです。


銀座三越
新宿伊勢丹
阪急うめだ


この3店舗のみ
みたいです〜ひらめき


でも通販でありました飛び出すハート
下矢印





イギリスでは
ティータイムの定番に
『クリームティー』
なる習慣があるようで


クリームティーとは…


スコーンに
クロテッドクリームと
ジャムをのせ
ミルクティーで頂くのが
定番なんですっておいで




私も紅茶を頂きたく
なったけど
カフェイン気になるしで
ホットアーモンドミルクで
頂きましたニコニコ




イギリスって
アフタヌーンティーとかもあるし
ティータイムを楽しむ習慣が
なんとも優雅で
幸せなひとときですねハート



会社の上司さま
お洒落な手土産を
ありがとうございました花




…という事で



今日は
幸せな気持ちに浸りつつ…
これから漢方外来へ
お出かけしてきます〜くもり



夜には
ダイワのフルーツサンドが
私を待っている笑



(…ってだから
ダイエットはどこへ?笑)