おはようございますクローバー



昨日でワタクシ…



参加していた

七号食

が終了致しました気づき



過去何回参加したのか

もはや数えられなく

なって参りました笑い

(私の移植回数とどっこいどっこい)




今回の七号食の

参加目的は…



もちろんダイエットの為

というのもありますが



それ以上に

メンタルコントロール

の為という

気持ちの方が

強かったです二重丸



過去に何度も

参加させて頂いておりますが



七号食期間中は

とにかく楽しいんですよね。



綺麗になる過程を

楽しめるというのか


気持ちがとても

前向きになり


いつもより

行動範囲が広がったり


やった事の無い事を

挑戦してみたくなったり


美容やファッションを

もっと頑張ろうって

女子力アップハート

出来たりと。




これまでの

不妊治療に夢中な頃は

この真逆をいっていて



今まで大好きだった

ファッションは

どうでも良くなり

二の次になっていきました。



なので。



今回はあえて移植周期に

七号食を

被せたかったのです。



理由は

痩せる為でもあるし

移植前に身体を

整えたいというのも

もちろんありますが…



それ以上に

移植周期こそ



不妊治療の事より

他のことに目を向けて

前向きに楽しく

過ごしていたい。



不妊治療に振り回される

人生から



そろそろ

自分の好きな

人生を歩みたい。



そんな風に

思えてきたからです。



もちろん

妊娠したいという気持ちは

変わりませんが



こればかりは

神のみぞ知る世界なので



そこに執着する自分を

少しずつ解放

していきたいのかも

しれないですね。




…とゆう訳で



今回の七号食は



正直

体重は全然

減らなかったです不安





5月16日から始めて

前半はいつも通り

順調に体重が

減り始めたのですが…


後半は少しずつ

右肩上がりになり…


最終日の29日には

まさかの

初日とほぼ同じ

体重に戻りました泣き笑い




原因はいくつか

あると思うのですが




①つ目の理由は…



今回初めて

2ヶ月続けての連続参加

だったこと。



七号食は連続でやると

人によっては代謝が下がる。

こともある。



私の場合

そうでなくとも

結構定期的にやっているので

そもそも体重の減りが

最初の頃より

だんだん減り幅が

少なくなってきている

感じがありました。



なので

それも要因の一つかと。




②つめの理由は


ホルモン剤の服用。


このグラフを見て

明らかなのですが


エストラーナテープを

貼り始めた日は

21日頃なので



明らかに

エストラーナテープを

貼り始めてから

体重が増え始めています。



おそらく浮腫みやすく

なったのかもしれません。



丁度、湿気も多い

この季節ですし



変なものは食べてないので

増えてるのは水分だと

思われます。




③ホメオタシス


人間は1番長かった体重を

維持しようとする力が

あるのだそうで

(ホメオタシスと言う)


これ、身をもって

実感しています。


いわゆる停滞期って

やつですね。


どうしてもこの体重が

好きなのね…

って数値から

なかなか抜け出せません汗


これを脱するトリガーは

こまちさんによると

『新しい刺激』

なんだそうですよ。


今まで歩いた事の無い

歩数を1日に歩いてみる

とか

全力ダッシュする

とか


むしろ今まで

食べた事のない食べ物を

食べてみるなどの

刺激がトリガーに

なることがあるそうです。





④間食ちょっと

してしまった…



これは完全に私の

我慢の足りなさでして悲しい



さっき余計なものを

食べてないのに…

と書きながら…



いや…余計なもの

食べてたかも…

(毎日食べてた訳じゃないです。

ちょっとつまみ食い程度です)



でも、体重が増えるほど

間食をした記憶は無いので




やっぱり

大きい要因は

①と②

(③もあるかも)

にあるのかなと

感じましたびっくりマーク




でも…



先にも書きましたが



私が今回

七号食に参加した目的は


『穏やかに幸せな気持ちで

移植周期を過ごすため』


でしたので…



この目的は充分に

達成出来ましたので



今回も参加して

良かったですにっこり





今回も期間中に

先ほどの間食を

やらかしてしまった事を



七号食のこまちさんに

正直に打ち明けました。




すると…

こまちさんが



『うたさん。うたさんは

何度かこれまでも

やらかしてしまっていますよね。


うたさんにアドバイスを

したいのですが

甘口でお話しするか

辛口が良いのか

正直迷っています。


うたさんは

どちらのアドバイスが

欲しいですか?』



と意外な返答が

ありましたあんぐり





そこでわたし…


自問自答しました。



今、私は

こまちさんから


辛口が欲しいのか

甘口が欲しいのか。



考えているうちに…



辛口で言われる言葉が

想像出来ちゃったんです。



なぜってそれは…



自分自身が自分に

いつも投げかけている言葉

だったから。



自分は我慢が足りないのかな…

なんでこんなにダメなんだろう。

どうして食べちゃうのかな。


自制ができない自分が

腹立たしくて

自分を責めていました。



なので

今、辛口コメントを

貰うと思ったら



急に涙が止まらなく

なりまして汗



まだ、こまちさんから

何も言われていないのに



自分で勝手に

言われる言葉を想像して

自己嫌悪に陥り



号泣しましたあせる



しかも、外で泣き笑い



電車の中で

涙が止まらなくなってしまい


これはイカンと思って

一駅早く降りて



一駅分

ピーカンのお天気の中

何故か泣きながら

歩いて帰りました驚き


(側から見たら怪しいあせる




でもコレ。



一見メンタルやばい人に

見えるかもしれませんが



私的に心の

デトックスだったと

思っています。



一駅分泣きながら

家まで歩いたら

すごくスッキリしたんです。



なんで泣いてるのか

途中から

自分でも分からなくなってw



情緒おかしいですけどあせる



でも…


泣いてスッキリキラキラ

みたいな気持ちに

なりまして。



きっと…



今まで色々

溜め込んでいた気持ちが

ひょんなきっかけで

溢れ出したのかなと

思いました。




移植前って

やっぱり緊張するし

不安定になるし



ダイエットしたいのに

なかなか上手くいかないし

と焦ったり

知らず知らずに溜まっていた

フラストレーションが

溢れ出して

浄化されたのかも

しれません。




そして

私はこまちさんに結局…



『今は甘口が良いです』

とお返事しました。



今回、私が

七号食に参加した目的は



『穏やかで幸せな気分で過ごすため』

です。



辛口で怒られるのは

今、欲してることじゃない。



喝を入れて貰って

奮起出来るような

メンタルでは

今は無いと判断しました。



すると…



こまちさんは

相変わらず

最高の甘口な言葉

を下さいまして…泣き笑い



またしても

大号泣しました泣き笑いw




こまちさんが

言って下さった事を

掻い摘んで書きますと…





うたさんは
今の体重に納得が

いかないのかもしれませんが

大きなスケールで見ると

1キロや2キロなんて

意外にちっぽけなことです。



体重が軽いことが

美しくて幸せなこと

ではないですし

自分には自分に合った

体型と幸せがある。


その幸せに気づいて

意識できるかどうかが肝だと

私は思っています。


うたさんは

うたさんのままでいいのではにっこり



玄米以外のものを食べたことを
隠さずに素直に
「やらかしちゃいました💦」
ってここに書けるうたさんが
私は大好きです💓



あと
先月うたさんのことを

「とことんやり抜く人」

と言いましたが
もうひとつ見つけました!


うたさんは

「決して諦めない人」

です!!!!!



漫画もあっという間に
成功したらストーリーが
つまらないように
成功するまでの経過が
あるからこそ
面白いストーリーが
成立するんですよね。

わたしたち人間は
基本楽したいですから
短期間ですぐに
成功したくなりますがw

これって勿体無いこと
なのかもしれませんね。

というわけでわたしも
人生ずっとチャレンジャー
でいたいなと思ってます。✨

うたさん、私はうたさんの
応援番長ですから
これからも諦めずに
頑張っていきましょうねキラキラ





…と赤ちゃん泣き



もう…なんですかーーーはてなマーク



甘口どころか

とろけそう

なのですがー目がハートチョコレートキューン飛び出すハート



最大級に甘口に

して頂いて



もう…胸いっぱいです悲しい愛




漫画のくだりなんて…

不妊治療にも

当てはまるし…泣くうさぎ




本当は

ダイエットトレーナーさん

としては辛口も

言いたかったかも

知れないだろうに…




私の状況に合わせて

アドバイスしようと

して下さる

こまちさんは

やっぱり

とても素敵な方です目がハート




そして

昨日の最終日に

もう一つ。



嬉しい言葉を

こまちさんに

言って頂きました気づき




それは…




昨日最後に

旦那くんとの

2ショット写真を

自慢げに

披露したんです泣き笑い




それに対する

こまちさんからの

お返事だったのですが。




旦那様とのラブラブショット💓
ありがとうございまーーす!!!

やっぱりホッコリ〜〜〜✨


てかうたさん、
気にするほど全然
太ってない
じゃないですかあ〜〜!!!

想像していた
うたさんと全然違いますー!


お顔も小さいし✨

以前お友達に体型のことを
言われたとおっしゃってましたが

あれ、たぶん僻みですよ!

このラブラブショットを
見て確信しましたっ!!!





え…あんぐり



待って。



太ってない!?

ですって?!




人生でそんな事

ほとんど言われたことないw



むしろ



色んな人に

太ってる太ってると

言われてきた人生ですが驚き




こまちさんに

そんな事

言って頂くなんて不安飛び出すハート




最高の甘口な

お世辞だったとしても




言って貰えたことに

自己肯定感が

上がりました〜アップ





…そ、そういえば

それで…



先日…



初対面のブロ友さん

CALさん花

にお会いした時も



CALさんが



『…っていうか

うたさん、そんなに

太ってないですよ〜おいで


本当に人から太ってるとか

言われます?


通りすがりの人とかに

デブ!とか言われた事

あります?!』



って言って下さって



確かに…

通りすがりの人には

言われた事ないけれど



わりかし

失礼な年配の方から

太ってると

言われることが多いかも泣き笑い



(腹腔鏡手術してくれた

あのGODにも

言われたなw)




CALさんも

そんな風に言って下さって

密かに

嬉しかったのですハート





いや…

実際は本当にまだ

痩せなきゃいけない

体型なのですけれどあせる




それでも

お二方から

そんな風に言って貰って



お世辞だったとしても

自己肯定感を上げて



HAPPYな気持ちで

過ごす事を

していたい時期に



甘口評価をして頂いて

すごく嬉しかったです飛び出すハート




ありがとうございます泣くうさぎ





こうして

今回の七号食は



体重こそ

キープという感じでしたが



(でも、ゴールデンウィーク

で増えた体重は

ほぼ解消されました二重丸




やっぱり

胸いっぱい目がハート

充実した2週間を

過ごす事が出来ましたハート



本当はあと

1週間くらい…

やっていたい〜チュー



移植が完了するまで

こまちさんをはじめとする

七号食のグループLINEと

繋がっていたいくらい

なのですが〜w



(だって移植前後が一番

緊張するでしょ)




今日から

また独り立ちの

日常が戻って参りました。




通常食も引き続き

気をつけて

過ごしたいと思いますナイフとフォーク











先日SACの帰り道に

旦那くんが

ヴィーガンカフェを

見つけてくれて



丁度、回復食期だったので

玄米菜食ランチを

外食で食べる事が出来ましたおにぎり



店内もお洒落で

お料理の内容も

動物性タンパク質を

使ってなくて



プリンのように

見えるものも

実はお豆腐で出来た

甘く無いプリンだったし



美味しくて最高でした花







あと最後に。

こまちさんに
野菜の美味しい食べ方を
聞いたら

せいろ蒸しを
紹介して頂き


せいろを購入♡


回復食期に
アスパラやブロッコリー
などを蒸してみたら


ナニコレーー


今まで私が食べてた野菜は
なんだったのーーはてなマーク


ってくらい
野菜の甘みや旨味が
凝縮されてて


お野菜が最高に
美味しかったです花


炒めるよりヘルシーだし
これから愛用したいと
思いますちゅー